にほんブログ村 大学生日記ブログ 音大生へ
にほんブログ村

12/25~12/28 ダイジェスト

こんにちは!いよいよ2013年も終わりですね。早い早い。年賀状もなんとか出し終え、一息ついているところです。


前回のよみうりランド以来、記事の更新が止まっていましたが、書くことがなかったわけではなくむしろ逆で、あまりにも濃密だったため何を書いていいのか分からなかったからです。


そんなわけで、僕が年末の4日間をどんな風に、どんな人たちと過ごしたのか。それをおおまかに書いていきます。書き終わってみると結構長文になってしまいました。そりゃそうか。





12月25日(水)~12月26日(木)

午前中になんとか起きだして、支度開始。


午後から出かける予定だったので少しピアノの練習をしておきました。


昼ごはんを食べた後、ワゴン車に乗り、上野に出発。


上野で友人3人を拾った後、更に八王子まで行き、僕の相棒であるgatto.氏を大学まで迎えに行きます。


今回はこの5人で夜通し遊びます。


1.png

八王子まで行き、全員揃ってからは運転を友人に交代し、僕は助手席でくつろいでいました。


2_20131230155844969.png

しばらく進んでいくと、どんどん人気がなくなり、民家も少なくなってきました。


最初の目的地、ヤビツ峠に到着です。約1時間30分のドライブでした。


ちなみに、八王子駅からヤビツ峠まで徒歩だと9時間かかり、なおかつその道は歩道とは限らないそうです。面白いですね(最初グーグルマップでルートを調べるとき設定を間違えて徒歩でのルートを検索してしまっていた)。


3_201312301558515e1.png

デジカメの画像だとこの夜景の美しさが伝わりづらいのが残念です。


はるばる運転してきた甲斐がある、素晴らしい景色でした(運転していたのは友人ですが)。


4_20131230155858af3.png

こんな塔があり、登ってみるとまた絶景です。暗くてうまく撮れなかったのが惜しい。


5_20131230155906a46.png

クリスマスの夜に僕らは一体・・・



さて、夜景を堪能した後は次の目的地に向かいます。


車を走らせることおよそ2時間。


車内ではショスタコーヴィチの交響曲第5番などを聴きながら無理矢理テンションを上げていきました。


途中、ロイヤルホストにて夕食。

1387970304690_convert_20131230190910.jpg


美味でした。


ロイヤルホストを出てからまた、黙々と走り続けます。


6_20131230174332070.png


そうこうするうちに見えてきました。


7_201312301743441cf.png

ここまで来ればもうお分かりですね。


8_2013123017435553c.png

そう、お台場です。


お台場に来た目的はと言うと・・・

9_20131230174405758.png

ラウンドワンです。要するにアミューズメントで遊びまくろうという計画です。


そういえば、去年のクリスマスイブもラウンドワンでオールしたような・・・

その時の記事

なんてことでしょう。去年から全く成長していないってことですね!


あ、いや、移動距離を考えるとある意味成長した・・・のかな。



10_20131230174416402.png


ワクワク。



11_201312301752414d6.png

クリスマスの夜でもさすがに0時近いと閑散としております。


12_20131230175258104.png

ふなっしーグッズの多いこと多いこと・・・最近さらに人気が増しているような気がします。


柏の東急ハンズにはふなっしーコーナーが設けられていましたし、地元のセブンイレブンなんてレジでCDの販売をやってました。恐るべしふなっしー。


そういえば僕の遊びに行くとき用カバンにもふなっしーのストラップがついています。


P9031683.jpg

今年の9月には一緒に富士急ハイランドにも行きました。



ゲームコーナーを後にしてからはスポッチャで遊びました。0時からだと女性は980円になるというお得さ。


これは利用するしかないでしょう!男性は通常料金を取られましたが。


14_201312301753104a3.png

ローラースケートではしゃぐgatto.氏


15_20131230175322818.png

だんだん眠いのも忘れてテンションが上がっていく一行。良い傾向です(?)。


その後はバドミントンをしました。これが一番盛り上がった。


お台場のスポッチャではバレーボール、バドミントン、テニスは屋上で行います。


このクソ寒いのに屋上で遊ぶ馬鹿はいないだろうと予想しバドミントンをやりに屋上へ向かう馬鹿5人ですが、その予想は見事に裏切られました。


めっちゃ人がいた・・・偶然1コートだけ空いていたのですぐ遊べましたが下手したら寒い中待たないといけませんでした。


16_20131230175334d20.png

普段あまり体を動かさない音大生たち。それはもうひどい試合でした。


17_201312301817469d0.png

更に卓球!おいおいまだやるか。


女性陣はすでにぐったりしていたので男性2人の壮絶なバトルが幕を開けました。


この後さらにエアホッケーでも勝負します。


汗だくになりました。


女性陣は僕らを冷ややかな目で見つめておりました。


そんな事を全く気にせず、最後はこれで締めます。


19_201312301817585b9.png

そう、ロデオ。


20_2013123018180933e.png

21_201312301818198fc.png

22_20131230181829fdf.png

23_20131230185457499.png






本来ならここで僕の家にて仮眠を取り、羽田空港に友人の1人を送っていく予定でした。


しかし、気づいたのです。お台場からの方が圧倒的に羽田まで近くね?と。


そこで仮眠を取る場所を急遽変更し、


24_20131230185507d78.png


こちら。大江戸温泉物語に来ました。



深夜料金が高いけど「まあ、クリスマスだし」とこらえて入場。


26.png

落ち着く。


25_20131230185520d3d.png

ぐったりする僕とgatto.氏



ここで5時まで仮眠を取ります。約1時間・・・



そして、早朝の飛行機で地元に帰る友人を羽田空港まで送り届け、gatto.氏を八王子まで送り届け、僕はついにダウンしました。


27.png

後部座席で爆睡する僕。


運転を友人に交代して、上野まで戻ります。


1388030174315_convert_20131230190939.jpg




途中、昼食を食べ、無事解散しました。


・・・本当に疲れた。けど大学生活も終わりに近づいています。こういった無茶な遊びもなかなかできなくなってしまうでしょう。そう思うとなんだか惜しいような気もします。


さて、日付が変わって26日なのですが、この日は夕方から大学の忘年会がありました。


東京からいったん家に戻り、着替えて仮眠を取り出発の予定でしたが、見事に大渋滞に引っかかり、帰宅してから10分で家を出なくてはならなくなりました。


どんだけハードだ。

1388054354113_convert_20131230191001.jpg

鍋食べ放題からの、


PC262960_convert_20131230191133.jpg

ボウリング。


PC262976_convert_20131230191206.jpg
おらああああ


もうね、ヤケクソですよ。


まさかこんなにギリギリのスケジュールになるとは全く予想してませんでしたから。



PC262979_convert_20131230191250.jpg

PC262981_convert_20131230191328.jpg


でも楽しみました。


グロッキーになり帰宅。布団の素晴らしさを再発見しました。


12月27日(金)

遊んでしまった分、取り戻さないと!夕方まではピアノと指揮の練習を。


そしてまたオール。詳細はもう書きませんがWiiスポーツで4時近くまで盛り上がっていました。


12月28日(土)

黒門吹奏楽団の年内最後の練習です。つまり、僕の仕事納めでもあるわけですね!


年明けは本番まで2回しか練習がありません。恐ろしい。


というわけで3時間半、全力のリハーサルを行いました。ちょっと腰を痛めました。



練習の後は、そのまま忘年会に直行です。


さすがにお酒は控えました。


適当に席に着きながら開始を待っていると・・・


急に電気が暗くなり、「ハッピーバースデー!」の声。


1388221649603_convert_20131230191021.jpg

なんと、僕と、もう一人の団員へのサプライズでした!!


僕は大晦日生まれ、もう一人の団員は1月3日生まれということで、二人同時に祝ってもらいました。


なんか、妙なサングラスとかぶり物をさせられてケーキの前に連れていかれました。


1388398542305.jpg

1388398545754.jpg

ありがとうございます!


1388227430285_convert_20131230191041.jpg

ずーみん、というのは僕のあだ名です。


僕はこの楽団の指導者という立場ですが皆さんフレンドリーに接してくださいます。凄く居心地がいいです。




さすがに3日連続のオールは体に悪いので二次会は遠慮させて頂き、帰路につきました。



・・・いかがでしたでしょうか。



こんなむちゃくちゃな年末を送ったのは今年が初めてです。


振り返ってみるとなんて無茶なスケジュールを強行突破したんだろうと戦慄をおぼえずにはいられません。


とにかく無事に終えられて良かった・・・



いよいよ明日で2013年も終わりです。本当に早いなぁ。



来年は僕も大学院生です。


もっともっと色々なことを吸収して飛躍の年にしたいです。



それでは、また!


皆様、良いお年を!!


~クリックしてブログの応援お願いします~


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 音大生へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泉 翔士(ズーミン)

Author:泉 翔士(ズーミン)
東京音楽大学大学院作曲指揮専攻指揮研究領域修了。


指揮者、伴奏ピアニスト、テューバ奏者などの演奏活動の他、吹奏楽講師(合奏指導、金管トレーナー)として主に関東圏内で活動中。

指揮、指導等の仕事の依頼はコメント、メッセージ、Twitter等で承ります。
Twitter:@cond_zoomin

♪21st Century Orchestra Tokyo 音楽監督
(2017年1月~)

♪黒門吹奏楽団 常任指揮者
(2013年9月~)
http://kuromon.jimdo.com/

♪八千代フェスティバルバンド 常任指揮者
(2015年6月~)
http://yachifes.ddo.jp/

♪練馬アカデミー合唱団正指揮者
(2017年4月~)
http://music.geocities.jp/nerima_academy_chorus/


趣味はベースの演奏と、変なTシャツを集めること、食品サンプル制作など。



出演情報(随時更新)
2017年
5月6日(土)
黒門吹奏楽団第6回定期演奏会
文京シビックホール 大ホール
入場無料

13:30開場
14:00開演

ガーシュウィン:パリのアメリカ人
樽屋雅徳:マゼランの未知なる大陸への挑戦 他


5月14日(日)
弦楽器協奏曲の祭典
文京シビックホール 大ホール
一般・大学生 2,000円
中・高生 1,000円
小学生以下 無料

13:30開場
14:00開演

ロドリーゴ:ある貴紳のための幻想曲
チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲
ドヴォルザーク:チェロ協奏曲

共演
五十嵐紅(クラシックギター)
福田ひろみ(ヴァイオリン)
田代櫻(チェロ)


5月27日(土)
喜歌劇「メリー・ウィドウ」
さいたま市民会館うらわ
全席自由 1,500円

18:00開場
18:30開演


6月2日(金)
21st Century Orchestra Tokyo
第3回定期演奏会
めぐろパーシモンホール 大ホール
一般 2,500円
学生 2,000円

18:30開場
19:00開演

メンデルスゾーン:「真夏の夜の夢」序曲
ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第4番
ブラームス:交響曲第2番

共演
朝倉すみれ(ピアノ)


8月25日(金)
真夏の夜のオーケストラコンサート~ソプラノ歌手、本山亜紀を迎えて~
杉並公会堂 大ホール
一般 2,000円
大学生 1,500円
高校生 500円
中学生以下 無料

マーラー:交響曲第4番  他

共演
本山亜紀(ソプラノ)


10月29日(日)
八千代フェスティバルバンド第9回スペシャルコンサート
八千代市市民会館
入場無料

13:30開場
14:00開演

チャイコフスキー:荘厳序曲「1812年」 他


11月29日(水)
21st Century Orchestra Tokyo
第4回定期演奏会
かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール

詳細未定


12月27日(水)
医科学生ウィンドオーケストラ 第4回演奏会
めぐろパーシモンホール 大ホール

詳細未定

「GR」よりシンフォニックセレクション
ピータールー序曲 他


2018年
1月20日(土)
黒門吹奏楽団第7回定期演奏会
新宿文化センター大ホール
入場無料

13:00開場
13:30開演

曲目未定

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

オススメ!


Check!


TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌 ごはんはおかず/U&I

新品価格
¥880から
(2012/2/25 23:40時点)



よつばと! ダンボー (ノンスケール プラスチックキット)

新品価格
¥1,957から
(2012/2/18 20:30時点)



名曲・名演の違いを探る!! CDでわかるクラシック入門

新品価格
¥1,659から
(2012/2/21 01:40時点)





フリーエリア
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

音楽猫様日記~保健室の先生目指して~

森のマリンコニア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アフィリエイト