にほんブログ村 大学生日記ブログ 音大生へ
にほんブログ村

今月二度目の渓谷

事の発端は、飲み会での何気ない一言。

仕事終わりに池袋にて友人と合流し、焼き鳥をほおばりながら日本酒を堪能していたのですが、僕の

「明日、池袋まで車で行かなくてはならない」という一言に2人の友人が反応。

「明日、オフなんだよね・・・そのまま皆でドライブに行くのはどう?」

池袋にて用事を済ませたらそのままオフになるため帰るつもりだったのですが・・・。どうせ東京まで出てるんだから、いっそ遊ぶか!と思い切って計画を立てました。

95341_convert_20170831013417.jpg

というわけでやってきました、秋川渓谷。

前回行った等々力渓谷よりも圧倒的にアクセス面では不利ですが、こちらも素晴らしい所でした。

まあ、遠いんですけどね。サマーランドの先ですから。

95342_convert_20170831013434.jpg

95343_convert_20170831013448.jpg

95344_convert_20170831013501.jpg

この夏、まだしていなかった川遊び的なことも出来ました(ただ川に少し入るだけ)。

95345_convert_20170831013514.jpg

ちゃんとしたタオル持って来ればよかった・・・

この秋川渓谷、近くに「瀬音の湯」という温泉がありまして、こちらも勿論堪能してきました。

95346_convert_20170831013526.jpg

帰る頃には夕焼けが美しく・・・

まさか、午後から東京を出発したのにこんなに楽しめるとは思わなかった・・・。

やっと「夏休みっぽいこと」が出来た気がします(笑)


~クリックしてブログの応援お願いします~


にほんブログ村


20歳代ランキング

真夏の夜のオーケストラ、解散!

8月25日(金)

この夏の一大イベント、真夏の夜のオーケストラが終演しました。

95340_convert_20170831012121.jpg

昼から杉並公会堂の入り口にはこのようなポスターが置かれていました。

これを見て当日券を購入してくださった方もいたようです。

会場設営の後、小一時間の事前リハーサルをしました。

96493_convert_20170831012527.jpg

余談ですが、リハーサルには医科吹ポロシャツを着用。

このシャツが最も指揮をするときに適しているんです。動きやすさとか通気性とか。

96494_convert_20170831012538.jpg

95335_convert_20170831012022.jpg

夜からはこのような掲示も・・・。

本番は、とても楽しく、そしてあっという間でした。

95339_convert_20170831012112.jpg

ソリストの本山さんはモーツァルトとマーラーで衣装を変え、お客さんの目も楽しませていました。

95337_convert_20170831012054.jpg

95336_convert_20170831012044.jpg

関東中から集まった、素晴らしい若手プレイヤーの皆様。

一夜限りであることがとても惜しいです。

今回のオーケストラはこれで解散ですが、奏者からも、お客様からも続編を望む声が上がっていました。とても嬉しいことです。

もしまた出来ることがあれば是非、「真夏の夜のオーケストラ Vol.2」をやりたいですね。

素晴らしい出会いの数々に感謝しつつ、解散しました。

またご一緒出来ることを、心から楽しみにしています。




~クリックしてブログの応援お願いします~


オーケストラランキング


にほんブログ村

童心に返る日

8月22日(火)

午前中に仕事がありましたが、午後からオフでした。

折角東京に出てきているのでそのまま帰るのはなんだか物足りない・・・という事で数日前に大学時代の親友を誘って遊ぶ計画を立てていました。

まずは渋谷に集合し、昼食。その後、等々力まで移動して・・・

92327_convert_20170822215652.jpg

等々力渓谷という所に足を運んでみました。

東京都とは思えないスポットで、なんだか避暑旅行に来ている気分・・・。

92324_convert_20170822215602.jpg

心が落ち着く風景。

途中、公園があったので立ち寄りました。

92328_convert_20170822215708.jpg

童心に返る。

92325_convert_20170822215621.jpg

古墳を生で見るのは初めてです。前方後円墳かな?普通に小学生たちが自転車で古墳を上り下りしてて笑いました。

92326_convert_20170822215638.jpg

復路ではちょっと甘いものを食べたりなんかして。

そこそこ暑かったけど、そんなに苦にならない程度。

同行してくれた親友は夕方から仕事のため、早めの解散。僕も帰路についてたまっている事務仕事を片付けました。



ぎりぎりまで何して遊ぶか悩んでいて突発的な思いつきだったのですが、意外と楽しめました。でも結構な距離歩いたので、日頃の運動不足を実感しました・・・!



明日は猛暑らしいです。スーツで出勤の日に限って暑いというのはどういうことだ。

明後日は真夏の夜のオーケストラのゲネプロ、そして25日、いよいよ本番。

夏休み後半戦、ラストスパートです!



~クリックしてブログの応援お願いします~


人気ブログランキング


にほんブログ村

八千代フェスティバルバンドの練習日!

日曜日。八千代フェスティバルバンドとの練習でした。

この日は、分奏がメイン。時間を分けて金管・打楽器と木管の分奏をそれぞれ指導しました。

92323_convert_20170822215544.jpg

そして、最後の時間で合奏!写真は、楽団長の指揮による「ブラボー・ブラス」の合奏風景です。本当に楽しい曲。聴いているだけでわくわくする!

僕は自分の指揮担当曲である、吹奏楽のための交響的ファンタジー「ハウルの動く城」を合奏。

なかなか充実した時間になったのではないでしょうか。

なんといっても、本番まであとわずかですからね!

また近いうちに告知しようと思います。



夜は赤坂に急行して、同期と後輩によるライブを聴いてきました。残念ながら写真はありませんが・・・僕も久しぶりにバンド演奏とかやってみたくなりました(笑)




~クリックしてブログの応援お願いします~


20歳代ランキング


にほんブログ村

3回目のリハーサルが終了!

真夏の夜のオーケストラ、3度目のリハーサルが終了!

92322_convert_20170822215525.jpg

あとはゲネプロを残すのみ!ドキドキ・・・!

真夏の夜のオーケストラ・ホームページ

公演情報は、こちらのホームページをご覧ください!

チケットはまだありますので、ご都合がよろしければ、是非・・・!



~クリックしてブログの応援お願いします~


にほんブログ村


クラシックランキング
プロフィール

泉 翔士(ズーミン)

Author:泉 翔士(ズーミン)
東京音楽大学大学院作曲指揮専攻指揮研究領域修了。


指揮者、伴奏ピアニスト、テューバ奏者などの演奏活動の他、吹奏楽講師(合奏指導、金管トレーナー)として主に関東圏内で活動中。

指揮、指導等の仕事の依頼はコメント、メッセージ、Twitter等で承ります。
Twitter:@cond_zoomin

♪21st Century Orchestra Tokyo 音楽監督
(2017年1月~)
http://www.21stcot.com/

♪黒門吹奏楽団 常任指揮者
(2013年9月~)
http://kuromon.jimdo.com/

♪八千代フェスティバルバンド 常任指揮者
(2015年6月~)
http://yachifes.ddo.jp/

♪練馬アカデミー合唱団正指揮者
(2017年4月~)
http://music.geocities.jp/nerima_academy_chorus/


趣味はベースの演奏と、変なTシャツを集めること、食品サンプル制作など。



出演情報(随時更新)
2017年
10月29日(日)
八千代フェスティバルバンド第9回スペシャルコンサート
八千代市市民会館
入場無料

13:30開場
14:00開演

チャイコフスキー:荘厳序曲「1812年」 他


11月29日(水)
21st Century Orchestra Tokyo
第4回定期演奏会
かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール
S席 5,000円
A席 3,000円
B席 2,000円
(学生券各種500円引き)

18:30開場
19:00開演

シベリウス:交響曲第2番 他


12月27日(水)
医科学生ウィンドオーケストラ 第4回演奏会
めぐろパーシモンホール 大ホール
入場無料・全席自由

17:30開場
18:00開演

「GR」よりシンフォニックセレクション
ピータールー序曲 他


2018年
1月20日(土)
黒門吹奏楽団第7回定期演奏会
新宿文化センター大ホール
入場無料

13:00開場
13:30開演

N.ヘス:イーストコーストの風景
モンティ:チャールダッシュ 他

共演:蓼沼雅紀(サクソフォーン)


3月7日(水)
第2回医科学生ウィンドオーケストラ春季演奏会
品川区立総合区民会館(きゅりあん)大ホール
入場無料・全席自由

夜公演

樽屋雅徳:民衆を導く自由の女神
ヤン・ヴァン・デル・ロースト:いにしえの時から 他


7月1日(日)
八千代フェスティバルバンド第7回ポップスコンサート

詳細未定


9月2日(日)
練馬アカデミー合唱団 第24回定期演奏会
練馬文化センター小ホール

詳細未定

11月17日(土)
黒門吹奏楽団第8回定期演奏会
北とぴあ さくらホール
入場無料・全席自由

13:00開場
14:00開演

曲目未定

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

オススメ!


Check!


TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌 ごはんはおかず/U&I

新品価格
¥880から
(2012/2/25 23:40時点)



よつばと! ダンボー (ノンスケール プラスチックキット)

新品価格
¥1,957から
(2012/2/18 20:30時点)



名曲・名演の違いを探る!! CDでわかるクラシック入門

新品価格
¥1,659から
(2012/2/21 01:40時点)





フリーエリア
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

音楽猫様日記~保健室の先生目指して~

森のマリンコニア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アフィリエイト