にほんブログ村 大学生日記ブログ 音大生へ
にほんブログ村

NGP、新たに始動。

こんばんは。


突然ですが、ご報告。


昨年から活動を開始した、New Generation Players。

若手音楽家の活動の場を増やそう、と東京音大、芸大の有志により結成され、2016年3月、120人を超える若手音楽家でベートーヴェンの《第九》を演奏し、活動を始めました。

昨年は皆様の応援のおかげもあり、旗揚げ公演の他、2回の定期演奏会を行うことが出来ました。

151180_convert_20161224014332.jpg

今まではメンバーの一部が有志で幹部として集まり運営しておりましたが今年から、New Generation Playersを演奏者のための運営母体とし、オーケストラの名前を21st Century Orchestra Tokyoと改名。若い世代の演奏家によるプロフェッショナル・オーケストラとして立ち上げることになりました。

これから、オーケストラとしての活動だけでなく、NGPメンバーによる室内楽コンサートやソロリサイタル、訪問演奏等、様々な形態で若手音楽家の演奏をお届けしていくつもりです。

次回、第3回定期演奏会の情報が、既に演奏会情報サイトアマービレに掲載されています!

第3回定期演奏会情報

是非、ご覧ください。

近々、ホームページも開設する予定です。また当ブログに情報を掲載させて頂きます!




~クリックしてブログの応援お願いします~


オーケストラ ブログランキングへ


にほんブログ村

同期と新年会&プチ旅行

今週、2連休が取れたので大学の同期と思い切り遊んできました。


まずは池袋にて、新年会。念願のモツ鍋を食べたのですがあまりの美味しさに自然と笑みがこぼれました。

hacUd0151xarxfnl0768o_p5r1oq_convert_20170122020519.jpg

ただし、場所と店の名前を秒速で忘れたので、再びたどり着ける日が来ることを願っています。


モツ鍋に限らず、基本的にホルモン大好き人間なんですよ・・・自宅で鍋をする時は近所のスーパーに行ってシマチョウなどを買い込み、一人でかなりの量を平らげますし、焼肉食べ放題に行けば牛ホルモンばかりを凄まじい量注文します。

美味しいモツ鍋の店があったら是非教えてください!

そういえば昔立ち寄った新小岩だか小岩のモツ鍋専門店は本当に涙が出るほど美味しかった。もう4年前くらいに行ったきりだけど。


池袋での新年会を終えた後は、僕の自宅にて二次会。そのまま朝を迎えて・・・


h9dUd015egrelpch1jms_p5r1oq_convert_20170122020536.jpg


ドライブで滝を見に行きました。途中の山道が結構大変でした。


夜からは、東京ドイツ村に!!

dc4Ud015o7dkz90uwhjc_p5r1oq_convert_20170122020613.jpg

ここのイルミネーションは「凄い」を通り越して「凄まじい」ですよね!

36eUd0151htncfyl3qri1_p5r1oq_convert_20170122021633.jpg

いつも一定時間ごとに音楽が流れてそれに合わせてイルミネーションが点滅するのですがやはり今年は星野源の「恋」が流れましたね。友人は踊り狂っていました。

fa6Ud0154as3y1kw14at_p5r1oq_convert_20170122020556.jpg

カップルに囲まれる中、6人で記念写真。


こうして時間を忘れて楽しめる仲間たちがいて、幸せです。また仕事を頑張る気力が湧いてきます。



まあ、もう昔ほどの若さは無いわけで、少し無茶なスケジュールは控えないとな、と思いました。




~クリックしてブログの応援お願いします~


にほんブログ村


日記・雑談(20歳代) ブログランキングへ

今年もよろしくお願いします。

びっくりすることに、年が明けてから2週間経過しています。


そういえば今年に入ってから全く音楽に関する記事を書いていなかったですね。一応指揮者のブログなんですが。


先日、ふとTwitterでもそのような事を思いまして・・・一応、僕の演奏会を聴きに来て下さった方とかがたまにフォローしてくださるんですが、そういった方々にも僕の頭の悪そうなツイートが全て見られているのかなぁと思うと、なんだかもうちょっとまともなSNSの使い方をした方がいいんじゃないかなとか思ってしまうんですよね・・・


ま、ちょっと悩んだ結果、現状維持で良いかと思い直しましたが。僕は僕ですから。(なんて頭の悪そうな発言・・・)


さて、今年も演奏会情報サイト、アマービレさんに僕の出演するいくつかの演奏会の紹介をして頂いています。


http://i-amabile.com/conductor/shoshi_izumi


今年は昨年に比べると吹奏楽よりオーケストラを振る機会が多くなったかな・・・?


興味のある演奏会がありましたら、是非来てくださいね!


今年も頑張ります。




~クリックしてブログの応援お願いします~


音楽(クラシック) ブログランキングへ


にほんブログ村

正月休みには、優雅なティータイムを

4008_convert_20170107220216.jpg

4009_convert_20170107220236.jpg

4010_convert_20170107220257.jpg

4011_convert_20170107220311.jpg

4012_convert_20170107220325.jpg





~クリックしてブログの応援お願いします~


日記・雑談(20歳代) ブログランキングへ


にほんブログ村

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!

年末年始、今までが激務だった反動か、すさまじくだらけました。

この冬休み一番の思い出は、

前からやってみたいなと思っていたゲームセンターのメダルゲームに遂に手を出してみたのですが、試しにメダルを300枚購入して(1,000円)目についたゲームで遊んでみたところ、ジャックポットという大当たりを出してしまい、

2ihUd015igfjj72zbl4k_p5r1oq_convert_20170104004804.jpg

2deUd01556sthxapzhko_p5r1oq_convert_20170104004746.jpg

最終的に300枚だったメダルが約10000枚になったことです。





今年もよろしくお願いします。


~クリックしてブログの応援お願いします~

にほんブログ村


日記・雑談(20歳代) ブログランキングへ
プロフィール

Zoomin(Shoshi Izumi)

Author:Zoomin(Shoshi Izumi)
東京音楽大学大学院作曲指揮専攻指揮研究領域修了。


指揮者、伴奏ピアニスト、テューバ奏者などの演奏活動の他、吹奏楽講師(合奏指導、金管トレーナー)として主に関東圏内で活動中。

指揮、指導等の仕事の依頼はコメント、メッセージ、Twitter等で承ります。
Twitter:@cond_zoomin

♪21st Century Orchestra Tokyo 音楽監督
(2017年1月~)

♪黒門吹奏楽団 常任指揮者
(2013年9月~)
http://kuromon.jimdo.com/

♪八千代フェスティバルバンド 常任指揮者
(2015年6月~)
http://yachifes.ddo.jp/


趣味はベースの演奏と、変なTシャツを集めること、食品サンプル制作など。



出演情報(随時更新)
2017年
3月9日(木)
医科学生ウィンドオーケストラ 春季演奏会
めぐろパーシモンホール 大ホール
入場無料

18:00開場
18:30開演

科戸の鵲巣-吹奏楽のための祝典序曲
オリエント急行  他


3月26日(日)
八千代フェスティバルバンド・ポップスコンサート
勝田台文化センター
入場無料

13:30開場
14:00開演

サウンド・オブ・ミュージックメドレー 
ドラゴンクエストによるコンサートセレクション  他


5月6日(土)
黒門吹奏楽団第6回定期演奏会
文京シビックホール 大ホール
入場無料

13:30開場
14:00開演

ガーシュウィン:パリのアメリカ人
樽屋雅徳:マゼランの未知なる大陸への挑戦 他


5月14日(日)
弦楽器協奏曲の祭典
文京シビックホール 大ホール
一般 2,500円
大学生 2,000円
中・高生 1,000円

13:30開場
14:00開演

ロドリーゴ:ある貴紳のための幻想曲
チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲
ドヴォルザーク:チェロ協奏曲

共演
五十嵐紅(クラシックギター)
福田ひろみ(ヴァイオリン)
田代櫻(チェロ)


5月27日(土)
喜歌劇「メリー・ウィドウ」
さいたま浦和市民会館
18:30開演予定


6月2日(金)
21st Century Orchestra Tokyo
第3回定期演奏会
めぐろパーシモンホール 大ホール
一般 2,500円
学生 2,000円

18:30開場
19:00開演

メンデルスゾーン:「真夏の夜の夢」序曲
ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第4番
ブラームス:交響曲第2番

共演
朝倉すみれ(ピアノ)


8月25日(金)
オペラハイライトコンサート~ソプラノ歌手・本山亜紀を迎えて~

詳細未定


10月29日(日)
八千代フェスティバルバンド第9回スペシャルコンサート
八千代市市民会館
入場無料

13:30開場
14:00開演

チャイコフスキー:荘厳序曲「1812年」 他


11月29日(水)
21st Century Orchestra Tokyo
第4回定期演奏会

詳細未定


12月27日(水)
医科学生ウィンドオーケストラ 第4回演奏会
めぐろパーシモンホール 大ホール

詳細未定


2018年
1月20日(土)
黒門吹奏楽団第7回定期演奏会
新宿文化センター大ホール
入場無料

13:00開場
13:30開演

曲目未定

最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

オススメ!


Check!


TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌 ごはんはおかず/U&I

新品価格
¥880から
(2012/2/25 23:40時点)



よつばと! ダンボー (ノンスケール プラスチックキット)

新品価格
¥1,957から
(2012/2/18 20:30時点)



名曲・名演の違いを探る!! CDでわかるクラシック入門

新品価格
¥1,659から
(2012/2/21 01:40時点)





フリーエリア
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

音楽猫様日記~保健室の先生目指して~

森のマリンコニア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アフィリエイト