にほんブログ村 大学生日記ブログ 音大生へ
にほんブログ村

区民ひろばお誕生日コンサート、今月も無事終演

毎月一回、豊島区民ひろばにて行われるお誕生日コンサートに今月もベーシストとして出演してきました!

1448463160345_convert_20151127004222.jpg



今月はジャズ、サンバ、タンゴなど様々なジャンルの楽曲を幅広く演奏しました。編成は、ヴァイオリン、クラリネット、アルトサックス、ピアノ、ベース、カホン。今回も面白い編成、編曲でした。


uvs151126-001_convert_20151127004158.jpg


1歳や2歳のちびっこ達も、ノリの良い曲が始まると手拍子っぽいことをしたり、踊ろうとしたりしてくれることもあります。


彼らなりに、音楽を全身で楽しんでいるようで、微笑ましいですね。


僕は次は2月のお誕生日コンサートまで出番がありませんが、また聴きに来てくれる子供たちに楽しい時間を提供してあげられるように頑張りたいです。



~クリックしてブログの応援お願いします~


大学生 ブログランキングへ


にほんブログ村

12月の2つの本番を宣伝

こんばんは!楽しかった芸術祭が終わり、本格的に卒業に向けて準備に追われている今日この頃。


今日は12月に指揮する2つの演奏会についての宣伝をさせて頂こうと思っています。



・Project Helloworld 第3回公演

喜歌劇「こうもり」

12月6日(日)
ふじみ野市産業文化センター 多目的ホール

11224203_620273168113260_5019516745278355620_n.jpg

第1回公演 13:00~
第2回公演 17:00~

全席自由:900円


喜歌劇「こうもり」の日本語版です。オペラ、オペレッタをあまり聴いたことの無い人でも楽しめます。


僕も稽古中、ゲラゲラ笑いながら指揮を振ってます(笑)


Project Hello world ブログはこちら。




・医科学生ウィンドオーケストラ 第2回演奏会

12月28日(月)
めぐろパーシモンホール 大ホール

ikasuichirashi.jpg

12:30 開場
13:00 開演


昨年度、副指揮とテューバのエキストラで参加した吹奏楽団。今年は本番の指揮もさせて頂きます。


医療系の学部に所属する医科学生総勢132人の、一日限りの演奏会。大迫力の演奏をお楽しみください。


詳しくは、こちら!
↓↓
医科学生ウィンドオーケストラ ホームページ

twitterアカウント:@ikasuipr



どちらの本番も、今からとても楽しみです。



~クリックしてブログの応援お願いします~


音楽(クラシック) ブログランキングへ


にほんブログ村

芸術祭まとめ 3日目

芸術祭最終日は、本番が一つだけ。


12196331_692887654179925_4766462082672171219_n_convert_20151031012749.jpg

僕が学部1年の時から所属している吹奏楽サークル、ウィンドフィルハーモニーです。


僕はこの楽団のテューバ奏者として参加しているのですが、それも今年で最後・・・なかなか寂しいものですね。


DSC_0546_convert_20151122001049.jpg



本番が終わって、外に出るとたくさんのお客様でにぎわっておりました。


DSC_0549_convert_20151122001242.jpg


恒例の風船飛ばし。


DSC_0560_convert_20151122001341.jpg



その後、公式企画である、プレミアムオーケストラの演奏会に行き、屋台を回ったり野外ステージの出し物を見たりして楽しく過ごしました。


DSC_0602_convert_20151122001423.jpg


ウィンドフィルハーモニーの屋台の売り上げにも貢献しました。



こうして芸術祭は終わりを告げました。


この後、同期と一緒に焼肉食べ放題に行きました。


DSC_0603_convert_20151122001718.jpg


しばらく肉は見たくないというほど食べ、腹が痛くなるほど笑い、解散。


終電に近い電車で遅くに帰宅した時、猛烈な寂しさに襲われました。本当に終わってしまったなぁ・・・と。


6年間、毎年最大限に楽しんでいた芸術祭。最高の終わり方でした。



~クリックしてブログの応援お願いします~


にほんブログ村


大学生 ブログランキングへ

芸術祭まとめ 2日目

芸術祭まとめ、2日目です。


11月2日(月)

この日は、平日な上に雨が降っておりました。

12193323_694261950709162_2470167702941944815_n_convert_20151117013333.jpg


今日の演奏会は大丈夫かなぁ・・・と不安になりながらも会場入り。


この日の本番一つ目は、


12189165_692887560846601_8962765179793404057_n_convert_20151031012702.jpg


せかオペ~世界のオペラハイライト~


でした。


集客は前述の通り平日で雨だったので不安でしたが、たくさんの方に来て頂きました!感謝です!


1446449240442_convert_20151117013040.jpg


1446462211062_convert_20151117013111.jpg


全曲、違う言語のオペラを演奏するという企画。


プログラムは、

ビゼー:カルメン(フランス語)
プッチーニ:ラ・ボエーム(イタリア語)
モーツァルト:魔笛(ドイツ語)
ドヴォルザーク:ルサルカ(チェコ語)
團 伊玖磨:夕鶴(日本語)


でした。


歌手の方は本当にすごいなぁ、何か国語も操って・・・僕はこの公演のためにまずは語学の勉強から始めなくてはなりませんでした(笑)





本番を終えたら、そのまま今度は芸術祭二日目の公式企画演奏会「音楽の体育祭」に出演します。


12189654_692887630846594_6049719595767133946_n_convert_20151031012727.jpg


こちらは残念ながら公式演奏会のため、カメラを持ち込めず映像は残っていません(同期の奏者たちと撮った集合写真のみ)。


まずまずの客入りで、なんとか無事に終わって良かったです。


ちなみに、この本番は「体育祭」ということでTシャツと動きやすいズボンという格好で本番の舞台に立つことになっていたのですが、思い切ってネタTシャツを着ていったら思いの外お客さんにウケたので良かったです(笑)


本番が終わってから、時間があったので、祭りを満喫しました。


12189035_694263124042378_6400372473447621949_n_convert_20151117013400.jpg


僕の同期も出場した(院生なのに)、女装大会。お酒を片手にみんなで爆笑。


思えば、こういう学生らしいことも、もう出来ないのかと思うと少し寂しいです。




更新がかなり遅れますが、次回は芸術祭三日目について書きたいと思います!


~クリックしてブログの応援お願いします~


音楽(クラシック) ブログランキングへ


にほんブログ村

芸術祭まとめ 1日目

こんばんは。しばらく更新を放置しておりました。


まず何がびっくりかって、もう芸術祭が終わってから1週間経ってるんですよね。早すぎる。


あれだけ宣伝しておいて何の報告も無しなのもちょっと・・・というわけでどんな感じの芸術祭を過ごしたかまとめてみました。


11月1日(日)

いよいよ芸術祭スタート。祭り自体は朝からやっているのですが自分の本番は夕方から。なので、オーケストラのメンバーと一緒に朝から買い物に繰り出しました。

この日の本番は、Film Philharmonik Orchestraという映画音楽のオーケストラで、メインプロである「ジュラシック・パーク」でみんなで何かコスプレをしよう!ということになっていたのでした。


まあ、街はハロウィン真っ盛り。恐竜っぽい着ぐるみとかは一切置いてませんでした。


結局、「探検家っぽい帽子」とか「ジャングルにありそうなツタ」とかで衣装を飾ることに。ちなみに僕は指揮している最中に外れたら嫌なので何もつけませんでした。


買い物を終えて、大学へ!


12187822_694260604042630_3821022487500751267_n_convert_20151111012646.jpg


すでにお祭りは始まっており、なかなかのにぎわいです。


12196325_694260624042628_4985594222871829704_n_convert_20151111012738.jpg

本番まで若干時間があったのでビンゴ大会に参加しましたが全く当たらず・・・6年間毎年チャレンジしてるけど何か景品が当たったことは一度もないです(笑)


夕方からはいよいよ本番!この映画音楽オーケストラは今年で3年目になるのですが、過去2年とも満席でした。


今年は日曜日の夕方ということもあって、結構お客さんが来てくれるんじゃないかと期待していたのですが・・・


予想をはるかに越える人数!驚きました。立ち見の列が3列も出来ていた・・・(笑)

12185383_694261914042499_7469247153788064105_o_convert_20151111012951.jpg

12191857_694260810709276_7625688019970734650_n_convert_20151111012720.jpg

というわけで無事に終演しました。


終演後に何人かのお客さんに声をかけられたのですが、とても好評で満足です。


12196105_694261597375864_8302025536943441120_n_convert_20151111012926.jpg

本番が終わり、肩の荷が下りたので祭りを満喫。


この後、鳥貴族にて打ち上げをしました(まだ食うか)。




非常に楽しい1日目でした。


2日目以降の記事はまた後程・・・




~クリックしてブログの応援お願いします~


音楽(クラシック) ブログランキングへ


にほんブログ村
プロフィール

泉 翔士(ズーミン)

Author:泉 翔士(ズーミン)
東京音楽大学大学院作曲指揮専攻指揮研究領域修了。


指揮者、伴奏ピアニスト、テューバ奏者などの演奏活動の他、吹奏楽講師(合奏指導、金管トレーナー)として主に関東圏内で活動中。

指揮、指導等の仕事の依頼はコメント、メッセージ、Twitter等で承ります。
Twitter:@cond_zoomin

♪21st Century Orchestra Tokyo 音楽監督
(2017年1月~)
http://www.21stcot.com/

♪黒門吹奏楽団 常任指揮者
(2013年9月~)
http://kuromon.jimdo.com/

♪八千代フェスティバルバンド 常任指揮者
(2015年6月~)
http://yachifes.ddo.jp/

♪練馬アカデミー合唱団正指揮者
(2017年4月~)
http://music.geocities.jp/nerima_academy_chorus/


趣味はベースの演奏と、変なTシャツを集めること、食品サンプル制作など。



出演情報(随時更新)
2017年
10月29日(日)
八千代フェスティバルバンド第9回スペシャルコンサート
八千代市市民会館
入場無料

13:30開場
14:00開演

チャイコフスキー:荘厳序曲「1812年」 他


11月29日(水)
21st Century Orchestra Tokyo
第4回定期演奏会
かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール
S席 5,000円
A席 3,000円
B席 2,000円
(学生券各種500円引き)

18:30開場
19:00開演

シベリウス:交響曲第2番 他


12月27日(水)
医科学生ウィンドオーケストラ 第4回演奏会
めぐろパーシモンホール 大ホール
入場無料・全席自由

17:30開場
18:00開演

「GR」よりシンフォニックセレクション
ピータールー序曲 他


2018年
1月20日(土)
黒門吹奏楽団第7回定期演奏会
新宿文化センター大ホール
入場無料

13:00開場
13:30開演

N.ヘス:イーストコーストの風景
モンティ:チャールダッシュ 他

共演:蓼沼雅紀(サクソフォーン)


3月7日(水)
第2回医科学生ウィンドオーケストラ春季演奏会
品川区立総合区民会館(きゅりあん)大ホール
入場無料・全席自由

夜公演

樽屋雅徳:民衆を導く自由の女神
ヤン・ヴァン・デル・ロースト:いにしえの時から 他


7月1日(日)
八千代フェスティバルバンド第7回ポップスコンサート

詳細未定

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

オススメ!


Check!


TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌 ごはんはおかず/U&I

新品価格
¥880から
(2012/2/25 23:40時点)



よつばと! ダンボー (ノンスケール プラスチックキット)

新品価格
¥1,957から
(2012/2/18 20:30時点)



名曲・名演の違いを探る!! CDでわかるクラシック入門

新品価格
¥1,659から
(2012/2/21 01:40時点)





フリーエリア
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

音楽猫様日記~保健室の先生目指して~

森のマリンコニア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アフィリエイト