にほんブログ村 大学生日記ブログ 音大生へ
にほんブログ村

黒門吹奏楽団 第1回定期演奏会のお知らせ (再)

僕が昨年度より指揮者を務めている文京区の吹奏楽団、黒門吹奏楽団の定期演奏会が、9月14日に行われます!

今までに黒門吹奏楽団の皆様とは2回、共演させて頂きましたが初の定期演奏会ということでより一層気合が入っております!



BsglmzsCQAAh3IB.jpg


黒門吹奏楽団 第1回定期演奏会
9月14日(日)
開場 13:00  開演 13:30
四谷区民ホール(四谷区民センター9階)


~アクセスマップ~
yotsuya_map.jpg


入場無料


指揮:泉 翔士
演奏:黒門吹奏楽団

~曲目~
第1部
藤代敏裕:マーチ「青空と太陽」(2009年度全日本吹奏楽コンクール課題曲)

福島弘和:稲穂の波(1998年度全日本吹奏楽コンクール課題曲)

スパーク:The Sun Will Rise Again

ショスタコーヴィチ:交響曲第5番「革命」より

第2部
ディズニー・ファンティリュージョン!

ジャパニーズ・グラフィティⅫ(銀河鉄道999TV版~宇宙戦艦ヤマト~銀河鉄道999劇場版)

ピアノ独奏とバンドのための「スワニー河」(指揮者によるピアノ弾き振り)

ヴィブラフォン独奏とバンドのための「ルパン三世のテーマ」(ヴィブラフォン独奏 中澤亜希)

オーメンズ・オブ・ラブ

宝島

また、幕間には有志のアンサンブルコンサートが行われます。僕もピアノを弾きます(笑)

かなり大ボリュームなプログラムになっております。

市民楽団の定期演奏会というものを振るのが初めてなので今から結構プレッシャーを感じてますが頑張りたいと思います!

少しでも興味がわいた方!入場無料ですので是非お越しください♪


静岡・山梨・長野旅行 3日目

早いもので、楽しかった旅行も最終日。


最終日は蓼科を回ります。


僕は、物心つく前から小学校に上がるくらいまでの期間、ほぼ毎年夏に家族旅行で蓼科に行っていました。

大学2年の時におよそ14,5年ぶりに訪れた時は幼少期の記憶が蘇ってきて非常にわくわくしたものです。


そんな思い出の地である蓼科に、初めて友人と訪れたということで僕の気合いの入り方も違います!最終日である今日は僕の立てた行動計画にそって遊びます。


早朝。友人の一人と朝風呂に入ってからテラスで優雅に牛乳(笑)

P8186470_convert_20140825004907.jpg

どうでも良いことを延々としゃべっていました。この友人は大学院でも一緒で行動をよく共にするのですが、いつまで話してても全く飽きません。ちなみにもう一人の友人(夜ずっと騒いでいた)はずっと爆睡していました。風呂に誘ってもピクリとも動きませんでした。彼は起きてからエンジンがかかるまでかなりの時間を要します。2日目の朝も、皆で朝風呂に誘ったのですが、

P8176282_convert_20140825010439.jpg

ボケーッと鳥の番組を眺めていて動きませんでした。



・・・。


さて、身支度を終えたらまずはちょっと贅沢。ハーヴェストクラブの朝食バイキングです。


P8186480_convert_20140825005022.jpg

ほぼ全種類制覇しました。また太るなぁ・・・なんて旅行で言うのは無粋ですね。


P8186487_convert_20140825005109.jpg


チェックアウトまでのんびり過ごして、出発です。

P8186492_convert_20140825005249.jpg

お世話になりました!!


P8186490_convert_20140825005141.jpg


今日は僕の運転です。


最初に向かうのは、北八ヶ岳ロープウェイ。


P8186499_convert_20140825011053.jpg

P8186504_convert_20140825011216.jpg

P8186506_convert_20140825011134.jpg

ロープウェイで登り、坪庭をハイキングです!

P8186520_convert_20140825011405.jpg

P8186522_convert_20140825011544.jpg

めっちゃ解放感!!空気も美味い!


前日が雨だったため、かなり天気が不安でしたがものすごく晴れたので良かったです。


けっこう気温も高かったのですが山を登るとすごく涼しい!快適すぎるハイキングでした。


P8186546_convert_20140825011510.jpg

P8186523_convert_20140825011309.jpg

解放のポーズ


P8186575_convert_20140825011706.jpg

夏の空、って感じですね~。


ロープウェーで下山するのですが今度は一番前のスペースを確保できました!


P8186592_convert_20140825011752.jpg


山々が美しい。



この後、白樺湖を通り過ぎて、車山高原の付近で昼食をとり、また絶景スポットに足を運びました。


P8186599_convert_20140825011850.jpg

白樺湖が小さく見えます。


P8186613_convert_20140825012507.jpg

イケメンかよ



雰囲気のいい感じの写真を撮りまくりました。


P8186634_convert_20140825012544.jpg

夕方からは蓼科湖のレジャーランドに行きました。


ここも僕の思い出の地で、ゴーカートやらくやきが楽しかったことを今でも覚えています。


まず、5人でお金を出し合って、ボートに乗ることにしました。


P8186648_convert_20140825012636.jpg

5人の息が全く合わな過ぎて逆に面白かったです。

P8186663_convert_20140825012801.jpg

鴨が寄ってきました。えさを貰えると思ってるのかな?


何とか元の岸に戻ってからは男3人でゴーカート勝負をしました。


DSC_1244_convert_20140825013528.jpg


どうあがいても勝てないと悟ってからは写真撮影係りに徹していました。


どうでも良いことですが、ゴーカートに乗ってる間、ずっとこの曲が頭の中でループしてました。








P8186684_convert_20140825012722.jpg



ゴーカートが終わった後はお土産を見たりして、帰路につきます。


今回の旅行では珍しく健全な時間に解散しました(笑)


お陰で翌日そこまで疲れもなく課題に取り組めたので良かったです。いつもは解散時間が午前3時とか4時とかでどえらいことになってるからなぁ・・・。


とにかく今回の旅行はものすごい移動距離で運転は相当ハードでしたが(主に友人が)、その分充実した旅行となりました!


楽しい時間を一緒に過ごしてくれた友人達に感謝しつつ、このレポートを締めたいと思います。



それでは、また。



~クリックしてブログの応援お願いします~


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 音大生へ
にほんブログ村

静岡・山梨・長野旅行 2日目

さて、旅行2日目です。


お世話になったペンションを出発して・・・


P8176283_convert_20140823230215.jpg


本日の目的地に向かいます!


P8176294_convert_20140823230322.jpg


また道なくなったけど・・・。カーナビが古いもんで新しい道が表示されないんですよね。新東名高速に乗った時も、ナビを見たら川を横切ってましたからね。




本日第1の目的地はこちらです。

P8176298_convert_20140823230410.jpg

看板が見えてきました。


P8176303_convert_20140823230520.jpg

白糸の滝です!!


滝を生で見るのはもしかしたら小学6年生の日光修学旅行以来かな??これは楽しみだ!!


まあ・・・


P8176300_convert_20140823230444.jpg


めっちゃ雨降ってるんですけどね・・・


写真じゃ分かりづらいですがザーザー降りです。


P8176310_convert_20140823230601.jpg

傘をさしても意味がないくらい濡れながら滝に着きました。


でも、これは白糸の滝じゃないらしいです。こっちは、音止めの滝というもの。かなりの迫力です!!


それにしてもすごい・・・!

P8176311_convert_20140824012212.jpg

雨で濡れているのか滝の水しぶきで濡れているのか分からなくなりました。




さて、メインである白糸の滝は、というと・・・


P8176313_convert_20140824012241.jpg


えっ・・・












P8176313_convert_20140824012241.jpg


・・・。




P8176316_convert_20140824012654.jpg

合ってるよなぁ・・・。




本当はもっと近くで見ることが出来るみたいなのですが、あまりにも雨が強く、誰も行こうとは言い出しませんでした。



晴れていると、


2051825950_e79a9f16d3.jpg



300px-Shiraito_water_fall_02.jpg


このように見えるらしいですよ!!



本当に残念です。



さて、濡れ鼠になった一行は車に戻り、次の目的地を目指します。



次は、こうもり坑というところに行きます!!



この白糸の滝は静岡県でしたが、今度は山梨に移ります。


約1時間のドライブで着きました。


P8176323_convert_20140824043326.jpg


場所は、西湖の近くになります。


P8176326_convert_20140824043434.jpg


チケットを買ったら、ヘルメットを借りて入場です!



P8176335_convert_20140824043518_20140824044200f93.jpg


友人の一人がテンション上がりすぎてミステリーハンターごっこを始めたので全部ビデオにおさめました。後で見て悶絶するやつです。


P8176349_convert_20140824043601.jpg

洞窟の内部はかなり暗いし、狭いです。


何度ヘルメットに頭を守られた事か・・・



P8176357_convert_20140824043709_201408240442023e2.jpg


P8176364_convert_20140824043635.jpg

一通り見たら、帰ります。


さて、この日の宿泊先は、蓼科です。


つまり現在いる、西湖付近から蓼科(長野県)まで、移動しなくてはなりません。


どんだけハードな旅だ。



P8176377_convert_20140824043801.jpg

途中、サービスエリアに寄って休憩を取りつつ頑張って運転しました。


P8176383_convert_20140824044632.jpg


P8176382_convert_20140824044756.jpg


のどかな風景が広がっています。


P8176427_convert_20140824044847.jpg

あたりも暗くなり始めた頃、ようやく宿泊先であるハーヴェストクラブ蓼科に到着しました!


長い旅だった・・・


まあ、このホテルでは素泊まりで予約しているため(食事がちょっと学生にはお高い・・・)食べ物を求めてもう一度山道に繰り出すのですが、それは割愛しましょう。


P8176438_convert_20140824044933.jpg

男どもの胡散臭い浴衣


P8176451_convert_20140824045046.jpg

温泉でさっぱりした後は宴会です!


P8176453_convert_20140824045114.jpg

いくつになってもこの修学旅行の夜みたいなノリは変わらないのかな(笑)。


宴会が終了した後、男子部屋ではメンバーの一人が猛烈にテンションが上がっていて周りを巻き込むので誰も寝られませんでした。





そんな感じで旅行の2日目が終わりました。


いよいよ次回は最終日、蓼科を満喫します!



~クリックしてブログの応援お願いします~

にほんブログ村 大学生日記ブログ 音大生へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

静岡・山梨・長野旅行 1日目後半

8月16日~18日までの3日間、大学の同期と旅行に行ってきました。


初日、日本平動物園というところで色々と満喫した僕たちですが、この日は動物園の他にある場所へ行っていました。

P8166015_convert_20140821222812.jpg


日本平動物園



その「ある場所」とは・・・



こちら。

P8166254_convert_20140823022221.jpg


奥大井湖上駅です。


陸の孤島などとも呼ばれるこの駅は、その名の通り、湖の上にあります。


ここにたどり着くまでかなり大変でした。


P8166216_convert_20140823022348.jpg

ナビが、あてにならない。


山道で対向車とすれ違うのも大変だし、道は分かりづらいし・・・苦労してなんとかたどり着きました。


P8166223_convert_20140823022419.jpg


そして、着いてからも・・・


P8166228_convert_20140823022502.jpg

かなり険しいハイキングコースとなっていました。


P8166230_convert_20140823022550.jpg


汗を流しながら頑張って登ります。


まずは、駅の外観を。


P8166241_convert_20140823023322.jpg

こんな感じですね。


P8166242_convert_20140823023355.jpg

駅舎。


P8166240_convert_20140823023428.jpg

この鉄橋は奥大井レインボーブリッジと呼ばれているそうです。


P8166237_convert_20140823023455.jpg

山を登っている途中に電車が通過したのであわてて写真を撮ったのですがピントが合わず、失敗・・・ちなみにこれが本日の終電だったようです・・・。


さて、外観を堪能した後は、駅に直接行ってみましょう。

P8166245_convert_20140823023758.jpg

今来た道を戻り、反対側へ。

P8166248_convert_20140823023845.jpg

このように、湖の上に鉄橋がかけられています。

P8166250_convert_20140823024055.jpg

トンネル。このトンネルを抜けた先に僕らの車が停めてあるのですが・・・

P8166253_convert_20140823023919.jpg

た・・・高い・・・


鉄橋は歩道があり、歩いて駅まで渡ることが出来ます。それにしても高い。湖底から駅までの距離はおよそ70メートルだとか。すごいな・・・。


P8166257_convert_20140823023959.jpg


駅で集合写真を1枚。ここでも僕のゴリラポッド(三脚)が大活躍します。


駅から1段上がったところにコテージがあり、2階は展望台となっています。


P8166261_convert_20140823024538.jpg

P8166260_convert_20140823024608.jpg


絶景ですね。心が癒される。


コテージの1階には訪問者が自由に書けるノートが置いてあったので僕たちもそこに書いてきました。


今度ここへ行く方は是非その書き込みを見つけてみてください。訪問日は2014年8月16日です。


他の方の面白い書き込みは色々と写真に撮ったのですが自分たちが書いたものを撮るのを忘れました。不覚・・・。


P8166264_convert_20140823024734.jpg

帰りは、またこの険しい山道を戻っていきます。斜面急すぎるわ。



この後また車で山道を迷いつつ進み、ペンションで1泊しました。



陸の孤島・奥大井湖上駅。素晴らしい所でした。是非一度訪れることをお勧めします!


それでは、旅行レポは2日目に続きます!



~クリックしてブログの応援お願いします~

にほんブログ村 大学生日記ブログ 音大生へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

静岡・山梨・長野旅行 1日目前半

8月16日~18日にかけて、大学の同級生5人で途方もない長距離の旅行に行ってきました!


今回の旅は、いつも通り、レンタカー代を節約するために僕の家のワゴン車を提供。つまり初日、集合場所まで僕は運転していかなくてはならないのですが・・・前回の旅行では途中渋滞に巻き込まれ他のメンバーを30分近く待たせてしまうという失態を犯してしまいました。


なので今日は柏から集合場所の秋葉原まで約1時間の道のりを、2時間前に出発することにしました。


結果。


P8165981_convert_20140821222236.jpg

集合の1時間半前に到着しました。


90分というのは長いもので、あまりにも暇だったため、車をコインパーキングに停めて散歩に出かけました。


P8165985_convert_20140821222333.jpg


隣の駅まで歩いたり。


P8165987_convert_20140821222411.jpg


アニメイトも閉まってる~。


そんな感じで時間を潰し、全員が揃ったところで出発。


集合場所までの運転と、散歩で疲れたので運転を代わってもらいました。


P8166008_convert_20140821222703.jpg

明らかに空模様が怪しいんだけど大丈夫かな・・・

P8166011_convert_20140821222735.jpg

途中、道がなくなったし


P8166015_convert_20140821222812.jpg

最初の目的地、日本平動物園に着いたのは昼前でした。


P8166017_convert_20140821222910.jpg

ここはただの動物園じゃありません。


P8166059_convert_20140821223018.jpg

こちら。


日本で最も長い滑り台があるのです!


P8166060_convert_20140821223548.jpg

それでは皆、いってらっしゃい!



え?僕ですか?


乗りませんよ・・・。いや、こういうのが怖いわけではないんですよ?富士急ハイランドとか大好きだし、三度の飯より絶叫マシンが好きです。

・・・靴を忘れたんですよ。この滑り台、サンダルは厳禁なのです。

大学の友人に言わせると「ちょっとコンビニ行ってくる」スタイルでこの旅行に参加した僕は滑り台を皆が楽しんでいるのを横目に見ながら山道を徒歩で降りていきました。


P8166061_convert_20140821223447.jpg


滑り台を滑る友人達を撮りながら自分は何をやっているんだろうという気分になりました。


P8166076_convert_20140821223710.jpg


P8166032_convert_20140821223518.jpg

せっかくリフトで登ってきたのにね。


まあ、いい運動になったので良いけども!(やけくそ)


その後は、動物を色々見てきました。

P8166100_convert_20140821223833.jpg

バクとか。


P8166129_convert_20140821224654.jpg

穏やかにほほ笑んでる山羊とか。


P8166134_convert_20140821224617.jpg

猛烈に落ち込んでいるオランウータンとか。


P8166126_convert_20140821224543.jpg

あ、あと、個人的にはここがすごく楽しかったです。まず入ろうとした時に、


P8166105_convert_20140821224434.jpg


P8166107_convert_20140821224509.jpg

これで笑いました。

P8166110_convert_20140821225128.jpg

中では白菜の展示などをしていました。











歩いていくと、途中に「ヒト」という檻がありました。

P8166187_convert_20140821225212.jpg


何かと覗いてみると、自分たちが檻に入って写真が撮れるコーナーのようでした。



折角なので、5人で1枚!


P8166188_convert_20140821225243.jpg


P8166189_convert_20140821225329.jpg

友人の一人が暴走して周りの客が引いていました。





最後の方にシロクマやアザラシのコーナーもあったので行ってみました。


P8166203_convert_20140821225421.jpg


P8166205_convert_20140821225505.jpg


シロクマが背中から水面に落下する瞬間を見れました。


P8166207_convert_20140821225538.jpg


このように水中からも見られるようになっているのですがシロクマを見て友人が「こりゃ勝てないわ・・・」とつぶやいていました。お前は何と戦うつもりなんだ・・・



動物園自体かなり久しぶりだったのですが本当に楽しめました!!



さて、この後もう1か所行くのですが写真が多くなってしまいそうなので記事を分けようかと思います。


『静岡・山梨・長野旅行 1日目後半』にてお会いしましょう!



~クリックしてブログの応援お願いします~



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 音大生へ
にほんブログ村

プロフィール

Zoomin(Shoshi Izumi)

Author:Zoomin(Shoshi Izumi)
東京音楽大学大学院作曲指揮専攻指揮研究領域修了。


指揮者、伴奏ピアニスト、テューバ奏者などの演奏活動の他、吹奏楽講師(合奏指導、金管トレーナー)として主に関東圏内で活動中。

指揮、指導等の仕事の依頼はコメント、メッセージ、Twitter等で承ります。
Twitter:@cond_zoomin

♪21st Century Orchestra Tokyo 音楽監督
(2017年1月~)

♪黒門吹奏楽団 常任指揮者
(2013年9月~)
http://kuromon.jimdo.com/

♪八千代フェスティバルバンド 常任指揮者
(2015年6月~)
http://yachifes.ddo.jp/


趣味はベースの演奏と、変なTシャツを集めること、食品サンプル制作など。



出演情報(随時更新)
2017年
3月9日(木)
医科学生ウィンドオーケストラ 春季演奏会
めぐろパーシモンホール 大ホール
入場無料

18:00開場
18:30開演

科戸の鵲巣-吹奏楽のための祝典序曲
オリエント急行  他


3月26日(日)
八千代フェスティバルバンド・ポップスコンサート
勝田台文化センター
入場無料

13:30開場
14:00開演

サウンド・オブ・ミュージックメドレー 
ドラゴンクエストによるコンサートセレクション  他


5月6日(土)
黒門吹奏楽団第6回定期演奏会
文京シビックホール 大ホール
入場無料

13:30開場
14:00開演

ガーシュウィン:パリのアメリカ人
樽屋雅徳:マゼランの未知なる大陸への挑戦 他


5月14日(日)
弦楽器協奏曲の祭典
文京シビックホール 大ホール
一般 2,500円
大学生 2,000円
中・高生 1,000円

13:30開場
14:00開演

ロドリーゴ:ある貴紳のための幻想曲
チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲
ドヴォルザーク:チェロ協奏曲

共演
五十嵐紅(クラシックギター)
福田ひろみ(ヴァイオリン)
田代櫻(チェロ)


5月27日(土)
喜歌劇「メリー・ウィドウ」
さいたま浦和市民会館
18:30開演予定


6月2日(金)
21st Century Orchestra Tokyo
第3回定期演奏会
めぐろパーシモンホール 大ホール
一般 2,500円
学生 2,000円

18:30開場
19:00開演

メンデルスゾーン:「真夏の夜の夢」序曲
ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第4番
ブラームス:交響曲第2番

共演
朝倉すみれ(ピアノ)


8月25日(金)
オペラハイライトコンサート~ソプラノ歌手・本山亜紀を迎えて~

詳細未定


10月29日(日)
八千代フェスティバルバンド第9回スペシャルコンサート
八千代市市民会館
入場無料

13:30開場
14:00開演

チャイコフスキー:荘厳序曲「1812年」 他


11月29日(水)
21st Century Orchestra Tokyo
第4回定期演奏会

詳細未定


12月27日(水)
医科学生ウィンドオーケストラ 第4回演奏会
めぐろパーシモンホール 大ホール

詳細未定


2018年
1月20日(土)
黒門吹奏楽団第7回定期演奏会
新宿文化センター大ホール
入場無料

13:00開場
13:30開演

曲目未定

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

オススメ!


Check!


TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌 ごはんはおかず/U&I

新品価格
¥880から
(2012/2/25 23:40時点)



よつばと! ダンボー (ノンスケール プラスチックキット)

新品価格
¥1,957から
(2012/2/18 20:30時点)



名曲・名演の違いを探る!! CDでわかるクラシック入門

新品価格
¥1,659から
(2012/2/21 01:40時点)





フリーエリア
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

音楽猫様日記~保健室の先生目指して~

森のマリンコニア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アフィリエイト