にほんブログ村 大学生日記ブログ 音大生へ
にほんブログ村

ずみオケ第4回学内演奏会のお知らせ

今日は東京音大指揮科の卒業生の指揮による、オーケストラの演奏会が東京音楽大学J館スタジオにて行われました。


ドビュッシーの「海」1曲のみの演奏会。名演でした。



さて、ついに来週は僕の指揮する「ずみオケ」の番です!今回、学生有志によるオーケストラが1か月で5団体演奏会をするのですが「ずみオケ」はその3団体目にあたります。


東京音大オーケストラフェスティバル(と勝手に命名)もいよいよ折り返し地点です。入場は無料ですので皆様お誘いあわせの上、是非お越しくださいませ!学内演奏会、と銘打ってありますが学外からのお客様も大歓迎です!!



IMG_20140526_231845_convert_20140527000028.jpg


6月2日(月)

18:20 開場
18:40 開演
東京音楽大学J館スタジオ
入場無料


チャイコフスキー:バレエ組曲「眠れる森の美女」

ラフマニノフ:交響曲第2番 ホ短調 作品27


指揮:泉 翔士
管弦楽:ずみオケ(器楽専攻有志)





~クリックしてブログの応援お願いします~


大学生 ブログランキングへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 音大生へ
にほんブログ村


突撃訪問してくる猫

我が家には数年前から猫の家族が住み着いているのですが生まれてそろそろ1年半くらいになる一匹の猫が僕に非常によくなついてくれていて、猫好きとしてはとても幸せなひと時を送っています。


トムトム

この子


まず朝、玄関を開けるとすでに座って待っていて、僕の足元に寝転がるのです。上の写真のように撫でまくって満足してもらえるまで足元から動いてくれません。


余裕をもって家を出る日はこの時間が至福の時なのですが、最近は夜も家の近くで待っていてくれるようになりました。


それがまるで迎えに来てくれたように思えてますます可愛がってしまいます。



そんな猫ですが、家にも入り込もうとしてきます。きっと、美味しいご飯があることをわかっているのでしょう。


夜、寝る前にふと玄関を見ると人影(猫影)が。


DSC_0346_convert_20140525232649.jpg


扉を開けてみると、そこには猫。こんばんは~。


ここで家の中にさも当たり前のように入ろうとしてくるので阻止。ご飯なら外であげるからね、とか言いながら猫を外に誘導します。



しかし、



DSC_0347_convert_20140525232801.jpg

猫「あっ、あれは何だ!?」

僕「えっ」


DSC_0349_convert_20140525232902.jpg

ビュッ


なんというスピードでしょう。僕が一瞬目を離した隙に家の中に入りこまれてしまいました。


可愛がり過ぎたのか、どんどん図々しさが増している猫。まあ、それが愛らしいというかなんというか。



そんな僕の甘い態度に気をよくした猫は、今日も家に入る隙を虎視眈々と狙っています。




~クリックしてブログの応援お願いします~


大学生 ブログランキングへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 音大生へ
にほんブログ村

オケを渡り歩いて痩せた日

朝、家を出るときに猫をかわいがり過ぎて電車を一本逃しました。

トムトム

後悔はしていません。



今日は非常にハードな一日でした。


まず、13時から僕の指揮科の同期が指揮をしているアマチュアオーケストラ「アリエッタ交響楽団」にお邪魔してきました。


アリエッタ1

練習場所。炎天下の中、汗をかきまくりながら楽器を背負って歩きました。


アリエッタ2


今度の演奏会に、このオーケストラのテューバ奏者として参加することになったのです。


本当は本番に乗るはずだった奏者が練習に参加するまでの間、エキストラとして参加するはずだったのですがその奏者の方が本番に乗れなくなってしまい、僕が本番も乗ることになったのです。


オーケストラの中でテューバを吹くのはこれで2度目。僕はずっと吹奏楽で楽器をやっていたので、オケでの経験はほぼ無し。緊張しながらリハーサルに臨みました。


とりあえず、音程をなんとかしないとな。トロンボーンと調和させるのがこんなに難しいとは・・・!


また暑い中楽器を背負って大学に戻ります。


ここですでに疲労困憊なのですが今日はこれから「ずみオケ」のリハーサルがあります。


6月2日・・・約2週間後に本番を控えています。


本日の練習はラフマニノフ:交響曲第2番のみ。


みっちり全楽章リハーサルしました。何とか形になってきた・・・かな。


くたくたになりましたが、充実した練習でした。


本番を色々と控えていて忙しい日々ですが、倒れない程度に頑張りたいです。


あと痩せたい。




~クリックしてブログの応援お願いします~


大学生 ブログランキングへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 音大生へ
にほんブログ村

連休を利用して牧場に行ってきた日記

皆様こんばんは。


もう週末ですね。早いものです。先週の今頃は漫画喫茶にて仮眠を取っていました。


2つ前の記事に書いた通り、午前3時過ぎに那須に向けて出発したもので。


死ぬほど眠かったけどおかげで全く渋滞に引っかからずに目的地に到着できました。


P5045330_convert_20140508014507.jpg


初日は那須ハイランドパークにて絶叫系を乗り尽くし、



二日目、5月5日にはりんどう湖ファミリー牧場に行ってきました。

P5055359_convert_20140511001652.jpg


牧場に行くのは、2年前に突発的に友人達と行ったマザー牧場以来ですかね。あの時は友達と家で飲み会をしていて突然「明日牧場行くか」って感じで行きました。懐かしいなぁ・・・


りんどう湖ファミリー牧場は今回初めて。わくわく。


P5055360_convert_20140511001752.jpg

小雨が降っていたのですが、そんなに気になるほどではありませんでした。


まず最初に「わんわん館」なる建物で犬を見ようという事に。


P5055375_convert_20140511001825.jpg


P5055376_convert_20140511001856.jpg

エイリアンて。


P5055381_convert_20140511001933.jpg

エイリアンて。





雨のため、犬の散歩は出来ないそうです。残念。




P5055397_convert_20140511002409.jpg


昼過ぎからはアルプホルンの演奏を聴きました。


この楽器は音を変えるピストンがついていないので全て唇で音を変えているのです。すごい。


P5055405_convert_20140511002451.jpg

僕も体験させてもらいました。


一応金管楽器をやっていたので、多少音は出せましたが、非常に難しい!これであんな豊かなアンサンブルが出来るんだからすごいなぁ・・・



昼ご飯の後にもいろいろと回ってみました。


P5055439_convert_20140511002617.jpg


馬を見たり(乗馬はしませんでした)、



P5055433_convert_20140511002531.jpg

バギーに乗ったり。


バギーのコースがあまりにも荒れていてスリリングなんてもんじゃありませんでした。


うっかり胸ポケットに入れっぱなしにしてしまっていた目薬がいつの間にかなくなっていたのでこのバギーのコースに落としたんだと思います。




牛舎の見学もしました。


P5055443_convert_20140511003228.jpg

なんかじわじわ来る。



P5055473_convert_20140511003152.jpg


ボートにも乗ったのですが全力で漕いだので足がつりました。



ボートに乗っているときにふと上を見上げると、


P5055480_convert_20140511003419.jpg


ターザンロープみたいなのがありました。予算オーバーだったので泣く泣く断念しましたが次来るときは絶対にやってみたいです。


P5055476_convert_20140511003325.jpg

めっちゃ楽しそう。


僕は基本的にゆっくりまったり遊ぶという事をしない人間なのですが、この那須旅行では初日はアレでしたが、二日目はかなりのんびり過ごせました。




P5055494_convert_20140511003550.jpg


こんな癒しもあったし。




たまにはまったり過ごすのも悪くないなと感じた旅行でした。那須ハイランドパークもりんどう湖ファミリー牧場も初めて行ったところでしたが色々と心残りがあるので、また機会があればリベンジしたいです。



帰り道、修学旅行とか、団体用の集合写真スポットがあったのでテンションが上がり、「ねえ、ここで皆で写真撮ろうよ!!」と提案したのですが誰も乗ってこなかったので一人で撮りました。

P5055466_convert_20140511183834.jpg

切ない。





~クリックしてブログの応援お願いします~


大学生 ブログランキングへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 音大生へ
にほんブログ村

ずみオケ、始動。

今年度も、器楽専攻有志オーケストラ「ずみオケ」の企画がスタートしました!


今回、「ずみオケ第4回学内演奏会」を、6月2日に開催致します。



今日がその初練習でした。

DSC_0271_convert_20140508021102.jpg

贅沢にも本番に使用するホールを予約出来たのでそこでのリハーサルです。



また詳細はこのブログにて発表します!



とりあえず、6月2日の18時40分開演という事だけ言っておきます。



それでは、また!


~クリックしてブログの応援お願いします~

音大生 ブログランキングへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 音大生へ
にほんブログ村

プロフィール

泉 翔士(ズーミン)

Author:泉 翔士(ズーミン)
東京音楽大学大学院作曲指揮専攻指揮研究領域修了。


指揮者、伴奏ピアニスト、テューバ奏者などの演奏活動の他、吹奏楽講師(合奏指導、金管トレーナー)として主に関東圏内で活動中。

指揮、指導等の仕事の依頼はコメント、メッセージ、Twitter等で承ります。
Twitter:@cond_zoomin

♪21st Century Orchestra Tokyo 音楽監督
(2017年1月~)
http://www.21stcot.com/

♪黒門吹奏楽団 常任指揮者
(2013年9月~)
http://kuromon.jimdo.com/

♪八千代フェスティバルバンド 常任指揮者
(2015年6月~)
http://yachifes.ddo.jp/

♪練馬アカデミー合唱団正指揮者
(2017年4月~)
http://music.geocities.jp/nerima_academy_chorus/


趣味はベースの演奏と、変なTシャツを集めること、食品サンプル制作など。



出演情報(随時更新)
2017年
10月29日(日)
八千代フェスティバルバンド第9回スペシャルコンサート
八千代市市民会館
入場無料

13:30開場
14:00開演

チャイコフスキー:荘厳序曲「1812年」 他


11月29日(水)
21st Century Orchestra Tokyo
第4回定期演奏会
かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール
S席 5,000円
A席 3,000円
B席 2,000円
(学生券各種500円引き)

18:30開場
19:00開演

シベリウス:交響曲第2番 他


12月27日(水)
医科学生ウィンドオーケストラ 第4回演奏会
めぐろパーシモンホール 大ホール
入場無料・全席自由

17:30開場
18:00開演

「GR」よりシンフォニックセレクション
ピータールー序曲 他


2018年
1月20日(土)
黒門吹奏楽団第7回定期演奏会
新宿文化センター大ホール
入場無料

13:00開場
13:30開演

N.ヘス:イーストコーストの風景
モンティ:チャールダッシュ 他

共演:蓼沼雅紀(サクソフォーン)


3月7日(水)
第2回医科学生ウィンドオーケストラ春季演奏会
品川区立総合区民会館(きゅりあん)大ホール
入場無料・全席自由

夜公演

樽屋雅徳:民衆を導く自由の女神
ヤン・ヴァン・デル・ロースト:いにしえの時から 他


7月1日(日)
八千代フェスティバルバンド第7回ポップスコンサート

詳細未定

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

オススメ!


Check!


TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌 ごはんはおかず/U&I

新品価格
¥880から
(2012/2/25 23:40時点)



よつばと! ダンボー (ノンスケール プラスチックキット)

新品価格
¥1,957から
(2012/2/18 20:30時点)



名曲・名演の違いを探る!! CDでわかるクラシック入門

新品価格
¥1,659から
(2012/2/21 01:40時点)





フリーエリア
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

音楽猫様日記~保健室の先生目指して~

森のマリンコニア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アフィリエイト