にほんブログ村 大学生日記ブログ 音大生へ
にほんブログ村

ラストスパート

お久しぶりです。


大学院入試まで1週間を切りました。



正直精神的に限界ですが、なんとか生きてます。


とりあえずこの受験勉強中には、

・レッスンの課題曲が増えた

・語学の勉強をようやくはじめた

・前にもまして間食が増えた

・そのせいでまた太った

・バッサリと髪の毛を切った

・ひとつ前の記事の拍手の数に驚いた


という感じです。


受験が終わったらちゃんと更新を再開します!それと、たまっているコメント返しも必ずしますので!






~クリックしてブログの応援お願いします~


大学生 ブログランキングへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 音大生へ
にほんブログ村

音楽史をやりながら

今日は学校帰りに、どうも小腹がすいたので柏のファーストキッチンに寄りました。


僕はたまに気分転換に喫茶店やファーストフードの店で自習しているのですが今日も寄ったついでに音楽史の勉強をしてから帰ろうということになり・・・


1384162166688_convert_20131112002735.jpg

1時間ほど勉強してから帰りました。




1時間も居座っていると周りのお客さんはコロコロ変わるのですが、別に聞き耳を立てているわけではないけど色々な会話をして去っていきます。


中でも一つ席を挟んで隣に座っていた女子高生2人組の会話が衝撃的でした。


「来月クリスマスじゃーん!どうしよう!彼氏いないー!」

「適当にフリーのヤツ捕まえとけば~?テニス部の○○とかさ~」

みたいな感じで会話が進んでいたのですが、

「どうせ今付き合い始めても所詮『クリスマス用の彼氏』だし、年越したら用無いけどねwww」

という衝撃的な発言が!!


思わずペンをとめてしまいました。


今の高校生の恋愛事情はそんなにドロドロとしているのか・・・彼氏にクリスマス用とかあるんだなぁ・・・


そうまでしてクリスマスを一人で(あるいは恋人以外と)過ごしたくないものなんですかね。



僕なんて高校の3年間、クリスマスは全て音大の受験講習会でしたよ!!



クリスマス用の彼氏、に認定されてせっかく付き合えたのにクリスマスが終わったら用済みで捨てられてしまう男子高校生の事を思うと胸が苦しいですね。




帰宅した後は主に明後日の指揮のレッスンの準備、ピアノの練習をして一日を終えました。


考えると後2週間後には試験が終わってるんですね・・・本当に恐ろしい。今日でプレミアムオーケストラから1週間と思うと余計に恐ろしい・・・


明日も一日、有意義に頑張ります。



~クリックしてブログの応援お願いします~


にほんブログ村 大学生日記ブログ 音大生へ
にほんブログ村


大学生 ブログランキングへ



ネムリノフチ(2) (少年マガジンコミックス)


ダンボー

数日前から僕のケータイの予備電池が不調でして、全くケータイに電気を供給してくれなくなったので、



昨日の夜Amazonにて新しく購入しました。



注文したのは昨日の夜なのに、今日の昼にさっそく届きました。恐るべし、Amazon・・・


1384087436912_convert_20131110225332.jpg


よつばと!に登場するダンボーという段ボールのキャラクターを模したものを買ってみました。


先輩が持っているのを見てちょっと羨ましかったので(笑)


1384087469832_convert_20131110225355.jpg

ポーチ付き。


これで明日からも電池残量を気にすることなく学校生活を送れます。






この2日間はひたすら受験勉強をしており、出かけたのは部活帰りの弟を車で駅まで迎えに行く往復20分と、今日の昼、ラーメンを食べに行った30分ほどです。

1384056485794_convert_20131110230316.jpg

麺王という店で、王の名にふさわしい量(これでも並)。高校生の頃大盛りを頼んでみたところ、洗面器かよ!と思わずつっこんででしまうほどの器で出てきて軽く引いたのでそれからは絶対並盛にしています。




というわけで身体がだいぶ鈍っているような気もするんですが、有意義に勉強出来たので良しとします。



明日からまたレッスン!授業!色々大変だけど頑張ります。






~クリックしてブログの応援お願いします~


大学生 ブログランキングへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 音大生へ
にほんブログ村


cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー


芸術祭から1週間

ふと気づいたのですが、今日で芸術祭から1週間になるんですね。



1週間前の様子


149308_471949252919358_637045726_n_convert_20131109232935.jpg


1467344_471952739585676_1771849871_n_convert_20131109233051.jpg


これは芸術祭初日に行われた映画音楽のオーケストラの演奏会の様子ですが、今日企画者のフェイスブックにアップされていました。


それを見て楽しかった1週間前の事を思い出してなんだか切ない気持ちになりました(笑)



2週間後には院試、1か月後にはもう合否が発表されているのです。恐ろしい。



残り2週間くらいは!流されずストイックに自分を追いつめてみようかと思います。



それじゃ遅いんですけどね。



とにかく頑張ります。多分この間はブログの更新がいい加減になると思います。



ではでは



~クリックしてブログの応援お願いします~


大学生 ブログランキングへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 音大生へ
にほんブログ村


ブラームス:交響曲第1番&第2番&第3番&第4番

季節の移り変わり

未だ芸術祭の余韻から覚めない今日この頃です。こんばんは。


1383476284760_convert_20131108001927.jpg

このお祭りが、

1383699370757_convert_20131108001947.jpg


水曜日の早朝の時点で、これですからね。



祭りというのは何ともあっけない物です。



夢にまで見た「幻想交響曲」の本番を終え、僕は院試、卒試に向けての勉強に切り替えました。


院試はブラームス:交響曲第1番、

卒試はリスト:交響詩「前奏曲」


です。



卒試の方は実際のオーケストラを使った本番があります。




いわゆる、祝祭性鬱病(?)にかかりつつあるのでなんとか振り切りながらそれらの準備を進めていきたいところです。



とりあえず院試まで20日切りましたからね。もういよいよ大詰めですね。



もう冬ですね。今日、下校時に池袋駅の前で、


1383730263693_convert_20131108002011.jpg

イルミネーションを発見しました。


1383730268924_convert_20131108002033.jpg

もうそんな時期か・・・



ついこの前学部四年に上がったばかりのような気がしていたけど。



時の流れは早いものです。




もっと一日一日を大切に生きていこう。


とりあえず、早く気持ちの切り替えをしなくてはいけませんね!芸術祭は、終わったんだ。




最寄駅で、

1383812797592_convert_20131108002058.jpg

今年もこの季節か・・・としみじみ思いました(笑)





~クリックしてブログの応援お願いします~


大学生 ブログランキングへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 音大生へ
にほんブログ村


パール金属 ふっ素樹脂加工 おやつらんど 大判焼器 4穴 D-648


プロフィール

泉 翔士(ズーミン)

Author:泉 翔士(ズーミン)
東京音楽大学大学院作曲指揮専攻指揮研究領域修了。


指揮者、伴奏ピアニスト、テューバ奏者などの演奏活動の他、吹奏楽講師(合奏指導、金管トレーナー)として主に関東圏内で活動中。

指揮、指導等の仕事の依頼はコメント、メッセージ、Twitter等で承ります。
Twitter:@cond_zoomin

♪21st Century Orchestra Tokyo 音楽監督
(2017年1月~)
http://www.21stcot.com/

♪黒門吹奏楽団 常任指揮者
(2013年9月~)
http://kuromon.jimdo.com/

♪八千代フェスティバルバンド 常任指揮者
(2015年6月~)
http://yachifes.ddo.jp/

♪練馬アカデミー合唱団正指揮者
(2017年4月~)
http://music.geocities.jp/nerima_academy_chorus/


趣味はベースの演奏と、変なTシャツを集めること、食品サンプル制作など。



出演情報(随時更新)
2017年
10月29日(日)
八千代フェスティバルバンド第9回スペシャルコンサート
八千代市市民会館
入場無料

13:30開場
14:00開演

チャイコフスキー:荘厳序曲「1812年」 他


11月29日(水)
21st Century Orchestra Tokyo
第4回定期演奏会
かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール
S席 5,000円
A席 3,000円
B席 2,000円
(学生券各種500円引き)

18:30開場
19:00開演

シベリウス:交響曲第2番 他


12月27日(水)
医科学生ウィンドオーケストラ 第4回演奏会
めぐろパーシモンホール 大ホール
入場無料・全席自由

17:30開場
18:00開演

「GR」よりシンフォニックセレクション
ピータールー序曲 他


2018年
1月20日(土)
黒門吹奏楽団第7回定期演奏会
新宿文化センター大ホール
入場無料

13:00開場
13:30開演

N.ヘス:イーストコーストの風景
モンティ:チャールダッシュ 他

共演:蓼沼雅紀(サクソフォーン)


3月7日(水)
第2回医科学生ウィンドオーケストラ春季演奏会
品川区立総合区民会館(きゅりあん)大ホール
入場無料・全席自由

夜公演

樽屋雅徳:民衆を導く自由の女神
ヤン・ヴァン・デル・ロースト:いにしえの時から 他


7月1日(日)
八千代フェスティバルバンド第7回ポップスコンサート

詳細未定

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

オススメ!


Check!


TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌 ごはんはおかず/U&I

新品価格
¥880から
(2012/2/25 23:40時点)



よつばと! ダンボー (ノンスケール プラスチックキット)

新品価格
¥1,957から
(2012/2/18 20:30時点)



名曲・名演の違いを探る!! CDでわかるクラシック入門

新品価格
¥1,659から
(2012/2/21 01:40時点)





フリーエリア
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

音楽猫様日記~保健室の先生目指して~

森のマリンコニア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アフィリエイト