にほんブログ村 大学生日記ブログ 音大生へ
にほんブログ村

夏の終わり日記

こんばんは。


今日は指導の仕事で某高校に行ってきました。人に教えるというのは自分を見直すいい機会にもなります。この夏は色んな学校、色んな団体で指揮を振りました。これだけ多くの機会に恵まれているのは本当にうれしい事ですね。


1377923786592_convert_20130831224026.jpg

お昼は久しぶりに幸楽苑に入りました。ここのラーメンは、本当にたまに、無性に食べたくなるんです。

1377924263148_convert_20130831224054.jpg

味噌ラーメン。


その後、柏に行ったのですが、


1377926480224_convert_20130831224118.jpg

尋常じゃない暑さ。夏も終わりだというのに、なんでしょうか。


合宿場はだいたい東京より6度近く低い気温だったので、尚更過ごしづらいです。



さて、今日で8月も終わりですね。



・・・え?



今日で?





20130620_234513_convert_20130831223939.jpg





なんてことでょう!!もう夏休みが終わってしまうとは!!



合宿が終わったら夏休み終了も目前、みたいなことをいつぞやの日記で書きましたが、そんなことすっかり忘れていました。


西洋史のレポートと英語リーディングの課題をやらなきゃ。



夏休みが明ければすぐに芸術祭。それが終わると院試で、それが終われば12月。いよいよ学部生としての生活も終わりが見えてきています。


本当に一日一日無駄にはできませんね。明日から9月。もう一度改めて受験頑張ろうと決意しました。




まだ宿題が終わっていない中学・高校生諸君、せいぜい明日一日頑張って。←僕の弟(中3)もやばい





今日はあまりネタが無いので、この辺で失礼します!少し体調が悪いので今日は日付が変わる前に寝ようと思います。


~クリックしてブログの応援お願いします~

にほんブログ村 大学生日記ブログ 音大生へ
にほんブログ村


大学生 ブログランキングへ


涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]

吹奏楽漬けの日記

こんばんは。


発売日が合宿中だったため、少し遅れて今日ようやく「黒執事」の新巻を入手したのですが、

1377787734682_convert_20130830015846.jpg


読む前に注文票や挟み込まれているチラシを抜こうと思って開いたら、

1377787744731_convert_20130830015908.jpg

盛大にネタバレされて落ち込みました。




さて、そんな僕は昨日(日付的には一昨日)サークルの合宿から帰ってきて、どうしようもない虚無感に襲われているところです。


P8271322_convert_20130830020318.jpg

すごくのどかな場所でした。


ここで2泊3日、

P8281533_convert_20130829004940.jpg

集中して個人練習に取り組んだり、


P8261112_convert_20130830020224.jpg

名物のほうとうを頂いたり、

P8271387_convert_20130830020504.jpg

合宿の定番、BBQを楽しんだり、

P8261243_convert_20130830020156.jpg

深夜のテンションでバカみたいなことをやったり、


P8281556_convert_20130830020006.jpg

真面目に合奏したり、



とにかく吹奏楽漬けの3日間でした。こんなに楽器を長く吹いたのは高校生以来かも。



体力の衰えを感じました。



あまりにも楽しすぎて別れるのがつらく、昨日は解散後、有志で打ち上げと称してしゃぶしゃぶ食べ放題に行き、さらに2次会でボーリング大会をして、尋常じゃなく疲れました。


そのことについてはまあ、割愛させて頂いて・・・



今日はそんなグロッキー状態で、芸術祭の練習のために大学に向かいました。



1377764940024_convert_20130830020718.jpg

今日の練習は、芸術祭初日に行われる有志吹奏楽の練習です。



僕の所属するウィンドフィルハーモニーというサークルは大学から管打楽器を始めた初心者がほとんどでほのぼのと楽しく練習していますが、今日参加するのはサークルではなく、芸術祭一回きりのメンバー。


メンバーは僕を含め、皆ピアノ科や作曲、指揮科など普段は別の事を勉強している学生ですが、中学や高校で吹奏楽部、管弦楽部で腕を磨いてきた猛者たち。


15人という少人数ですが全員、大学入学後も市民楽団のエキストラや教職課程吹奏楽などで奏者として活躍している方々です。


そんな中に一応、チューバ歴9年(ブランク有)の僕も参加しています。


上に書いたように吹奏楽経験者の集団ですが特にリハが厳しいというわけでもなく、和気藹藹と楽しく練習しています。


芸術祭公演の日程等についてはまた、後日このブログに詳細を書かせて頂きますので、お待ちくださいませ。


とりあえず初日(11月2日)の11時10分からと言っておきます。興味のある方は是非!



今日は練習が終わった後、メンバーで「世界の山ちゃん」に行ってきました。


そこで吹奏楽の事、大学生活の事、色々と語りました。気の合う仲間たちです。


1377781179582_convert_20130830020749.jpg

手羽先をオススメしろよ


そんな感じで合宿2泊3日+今日のリハーサル4時間と相当疲労がたまっています。肌も荒れる。


明日は1日勉強のために空けてあるのでゆっくり休息を取りたいと思います!



それではまた!




~クリックしてブログの応援お願いします~

にほんブログ村 大学生日記ブログ 音大生へ
にほんブログ村


大学生 ブログランキングへ



黒執事 (17) (Gファンタジーコミックス)


ただいま日本

合宿から帰ってきました。


写真などは後日アップすることにして・・・


とにかく尋常じゃない疲労感です。明日は13時~17時で芸術祭のリハなので気が抜けませんが今日はとりあえず寝ることにします。


P8281533_convert_20130829004940.jpg

チューバの方が僕


おやすみなさい!!



~クリックしてブログの応援お願いします~
にほんブログ村 大学生日記ブログ 音大生へ
にほんブログ村


大学生 ブログランキングへ


pBone ピー・ボーン (Yellow) プラスチック製 トロンボーン

未開の地グンマーへ 後編

※初日の夜からデジタルカメラの電池が切れ、二日目からは画質の悪いケータイのカメラで撮影しています。


さて、始まりました、群馬旅行二日目。


1377219035486_convert_20130825200244.jpg

写真ではうまく伝わりませんが、結構激しく雨が降っています。


昨日の夜、遅い時間まではしゃぎ過ぎたせいか、皆あまり元気がありません。


P8220981_convert_20130825200140.jpg

犬は朝から元気。



皆起きだして来たらまず朝ご飯を頂き、昨夜のバーベキューのセットを洗浄、片づけをしました。


そして昼前に家を出発、群馬サファリパークに。

1377232108806_convert_20130825200339.jpg

雨でも決行します。



1377232839342_convert_20130825200702.jpg

1377233055554_convert_20130825200725.jpg

1377233172131_convert_20130825200748.jpg

1377233184023_convert_20130825200818.jpg

雨で人がほとんどいなく、寂しい感じでしたが、このレトロ感(?)はたまりませんね!


朝遅かったので軽い昼飯を食べながら計画を立てます。

1377233744612_convert_20130825200838.jpg

地味に美味い

1377234824048_convert_20130825201227.jpg


少し入園料は高いのですが、サファリパークは自分の「乗ってきた車で」動物たちが放し飼いにされている園内を回ることが出来るのです!!


1377234813344_convert_20130825201205.jpg

1377235586171_convert_20130825201254.jpg

いざ入園!!


車が近づくと鉄の門がゆっくりと音を立てて開いていきます。なんだかアトラクションの運転手になったような気分で非常に楽しいです。


窓ガラスを見て頂ければ分かる通り、雨がさらに強くなってきました。


門をくぐると・・・

1377235620466_convert_20130825201323.jpg

こんな間近に動物たちが!!


余談ですが、先日、行きつけの美容室でこの話をしたところ僕の担当の美容師さんが(30代)子供だった頃は車の窓を開けても良かったそうです(そしたらキリンに顔を突っ込まれたとか)。


いつからなのか分かりませんが、窓は絶対に明けないように念を押されました。



1377235628944_convert_20130825201919.jpg

普通に道にいるっていうね。



1377236435433_convert_20130825202027.jpg

途中から歩くコーナーに入ります(これをスルーしているドライバーの方もいましたが)。


雨でも知ったこっちゃありません。やれることは全部やる!

1377237218103_convert_20130825202059.jpg

オオカミの森を見たり、

1377237978885_convert_20130825202125.jpg

ダチョウとご対面したりしました。


1377238088990_convert_20130825202839.jpg

もの凄い間近でホワイトタイガーにも会うことが出来ました。



ずぶ濡れになりながら一通りまわり終えてまた車に乗り込みます。


1377239557763_convert_20130825202923.jpg

なんかトラブル?に遭遇した。


お次はメインプログラムと言っても過言ではありません。ライオンです!

1377240462686_convert_20130825203003.jpg

「どこにいるかね~」とか話しているといきなり目の前を横切られました!!


この堂々たる姿勢こそ百獣の王にふさわしいと思います。

1377240476522_convert_20130825203026.jpg

バスを襲うライオン。


いやー、すごかった。生でライオンを見たのは初めてではないとは思うのですがここまで強烈な印象を与えてくれたライオンは初めてです。


一同大満足でライオンコーナーを出ます。


その後色々見て回り、ゴールに差し掛かると、

1377240896489_convert_20130825203944.jpg


なんかめっちゃ可愛い奴らが集団雨宿りをしていました。


1377240941435_convert_20130825203235.jpg

「お前の席ねーから!!」


なんか一匹だけはぶられていて笑いました。



嗚呼楽しかった!!また行きたいです。


名残惜しいですが、群馬サファリパークを後にします。


1377242951355_convert_20130825222352.jpg

帰りにメンバーの一人の強い希望で富岡製糸場を見てきました。群馬サファリパークからだいたい20分程度の距離です。


社会科の授業で何度も出てきた単語ですから、さぞかし大きな工場なんだろうと思ったけど、皆が思い描いていたものよりは遥かに小規模でした。


16時半に閉まってしまうそうで見学はできませんでした。外観だけ見て帰るつもりが一方通行に迷い込み、出るのに少し苦労しました。


その後、友人を家まで送り、帰路につきます。


1377231187528_convert_20130825222520.jpg

一泊二日、本当にお世話になりました!!









帰り道もなかなか雨がすごく、


1377253635495_convert_20130825222614.jpg

渋滞していました。



途中、寄居の「星の王子様PA」というところで休憩を挟み、


1377248712787_convert_20130825222555.jpg


池袋駅に到着、皆を降ろして僕は一人、千葉県の自宅に向かいます。



今年の夏は受験勉強ばかりでほとんど遊ぶことが出来なかったので本当に楽しかったです。


改めて自分は友人に恵まれているなぁと感動し、またこのメンバーで遊びに行きたいと心から思いました。


さて、明日からは大学の吹奏楽サークル、ウィンドフィルハーモニーの夏期強化合宿です。今まで家に引きこもっていた分、この1週間はものすごく忙しい・・・


この夏最後のイベント、大好きな吹奏楽漬けの3日間を思う存分満喫してきます。


うぉぉ、楽しみ!


・・・。まだ荷造りしてないんですけどね。

1377439498635_convert_20130825230928.jpg





~クリックしてブログの応援お願いします~

にほんブログ村 大学生日記ブログ 音大生へ
にほんブログ村


大学生 ブログランキングへ


俺物語!! 4 (マーガレットコミックス)

未開の地グンマーへ 前編

こんばんは。





今日は群馬県の旅一泊二日の様子をお話ししたいと思います!


主に一緒に行った友人達向けの記事ですが、皆様も楽しんで頂ければ幸いです。


今回の旅には僕の家のワゴン車を提供しました。


「大学前に12時」という集合時間。だいたい我が家から大学まで、高速を使えば1時間半ほどで着くのですが出来る男アピール(?)で30分前に車を停めて待っていることにし、9時45分頃、家を出発しました。


1377134461116_convert_20130824021619.jpg

そして家を出て10分、国道16号の謎の渋滞に引っかかりました。



結局、柏ICに入るまでに1時間を要しました(通常だと2,30分)。さっそく予定が狂ったので高速では飛ばそうと思ったのですが、何箇所か渋滞に引っかかり、結局着いたのは集合時間の40分後。


1349676134016.jpg

ごめんなさい、お待たせしました・・・


1377267509344_convert_20130824201253.jpg

荷物を積み込み、いよいよ出発です!


高速道路をずっと使うと少し高いのでしばらくは下道を走って、節約する作戦に出ました。


P8220961_convert_20130824201327.jpg

14時過ぎ、すき家にて昼休憩。


ここでメンバーの一人、作曲(映画放送)科のこの男がこう言うのです。

P8220962_convert_20130824201354.jpg

「もう怠いから高速使おうよ。」


P8220957_convert_20130824202010.jpg

この男、助手席に座っている癖にお菓子を食い漁り、ナビの操作も一切しないのに、指示だけは一丁前です。



まあ、そろそろ下道にも飽きてきたのは確か。一番近い所から高速に乗りましょう。


P8220963_convert_20130824202347.jpg

しばらく快適なドライブをしていましたがさすがに3,4時間続けて運転しているので疲れました。


嵐山PAで休憩です。


ここの名物であるプリンソフトを美味しく頂きました。

P8220967_convert_20130824202447.jpg
↑この、何度修正しても向きが変わってくれない画像は一体何なのか


小さい渋滞に何度か巻き込まれつつも順調に旅を続けること2時間。ようやく友人宅にたどり着きました!!


P8220972_convert_20130824202823.jpg
よっ


実に5か月ぶりの再会だというのにこの気軽さ。


P8220973_convert_20130824202850.jpg

せっかくなので一枚記念写真を撮りました。


P8220991_convert_20130824203243.jpg


家では可愛さが留まるところを知らない犬が僕らを出迎えてくれました。人懐っこくて後をついてくるので悶え死にそうになりました。


1377267558845_convert_20130824203137.jpg



夕飯にはバーベキューをする予定なので買い出しに。

P8220996_convert_20130824203214.jpg


群馬の生命線こと「カインズホーム スーパーセンター」


1377267569520_convert_20130824203304.jpg

どの肉にするかとか、焼肉のタレはこれじゃないとか色々と揉めて、ようやく買い出しが終わりました。


1377174454116_convert_20130824203740.jpg

花火も結構買いました。楽しみです。






女性陣が食材準備を担当。

P8221002_convert_20130824203340.jpg


元ボーイスカウト、頼れる作曲科のエース

P8221004_convert_20130824203812.jpg


1377231066485_convert_20130824203913.jpg

お前も働けよ



P8221015_convert_20130824212013.jpg
必死に仰いだり

P8221024_convert_20130824212145.jpg
念を込めてみたりして



P8221013_convert_20130824203854.jpg

なんとか火を起こすところまでは成功。


1377172596368_convert_20130824212635.jpg

その後は焼く係と食べる係を交代しながら美味しく頂きました。



色々な話に花が咲く。夏休み中、ほとんど会っていなかったのでネタが尽きませんでした。


P8221018_convert_20130824212050.jpg



美味しいBBQをした後は待ちに待った花火です!


1377174876892_convert_20130824212208.jpg

1377175225276_convert_20130824212238.jpg

童心に帰って楽しみます。


P8221070_convert_20130824213441.jpg

みんなはしゃぐ。


花火ってなんでこんなにわくわくするんでしょうね。とにかく楽しかったです。


1377267617103_convert_20130824212743.jpg

汗を流し、夜はくだらない話で盛り上がりました。腹筋が鍛えられたと思います。笑い過ぎて涙が止まらなかった・・・!


修学旅行の夜を思い出しました。






P8221075_convert_20130824212824.jpg

本当に楽しい一日でした。友人たちに感謝。




明日は、二日目の群馬サファリパークの様子をお伝えする予定です。それでは、また!!




~クリックしてブログの応援お願いします~

にほんブログ村 大学生日記ブログ 音大生へ
にほんブログ村


大学生 ブログランキングへ


ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 「ボクと秘密の地図」 PSP the Best


プロフィール

泉 翔士(ズーミン)

Author:泉 翔士(ズーミン)
東京音楽大学大学院作曲指揮専攻指揮研究領域修了。


指揮者、伴奏ピアニスト、テューバ奏者などの演奏活動の他、吹奏楽講師(合奏指導、金管トレーナー)として主に関東圏内で活動中。

指揮、指導等の仕事の依頼はコメント、メッセージ、Twitter等で承ります。
Twitter:@cond_zoomin

♪21st Century Orchestra Tokyo 音楽監督
(2017年1月~)

♪黒門吹奏楽団 常任指揮者
(2013年9月~)
http://kuromon.jimdo.com/

♪八千代フェスティバルバンド 常任指揮者
(2015年6月~)
http://yachifes.ddo.jp/


趣味はベースの演奏と、変なTシャツを集めること、食品サンプル制作など。



出演情報(随時更新)
2017年
5月6日(土)
黒門吹奏楽団第6回定期演奏会
文京シビックホール 大ホール
入場無料

13:30開場
14:00開演

ガーシュウィン:パリのアメリカ人
樽屋雅徳:マゼランの未知なる大陸への挑戦 他


5月14日(日)
弦楽器協奏曲の祭典
文京シビックホール 大ホール
一般 2,500円
大学生 2,000円
中・高生 1,000円

13:30開場
14:00開演

ロドリーゴ:ある貴紳のための幻想曲
チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲
ドヴォルザーク:チェロ協奏曲

共演
五十嵐紅(クラシックギター)
福田ひろみ(ヴァイオリン)
田代櫻(チェロ)


5月27日(土)
喜歌劇「メリー・ウィドウ」
さいたま市民会館うらわ
18:30開演
全席自由1,500円


6月2日(金)
21st Century Orchestra Tokyo
第3回定期演奏会
めぐろパーシモンホール 大ホール
一般 2,500円
学生 2,000円

18:30開場
19:00開演

メンデルスゾーン:「真夏の夜の夢」序曲
ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第4番
ブラームス:交響曲第2番

共演
朝倉すみれ(ピアノ)


8月25日(金)
真夏の夜のオーケストラコンサート~ソプラノ歌手、本山亜紀を迎えて~

マーラー:交響曲第4番  他

詳細未定


10月29日(日)
八千代フェスティバルバンド第9回スペシャルコンサート
八千代市市民会館
入場無料

13:30開場
14:00開演

チャイコフスキー:荘厳序曲「1812年」 他


11月29日(水)
21st Century Orchestra Tokyo
第4回定期演奏会

詳細未定


12月27日(水)
医科学生ウィンドオーケストラ 第4回演奏会
めぐろパーシモンホール 大ホール

詳細未定


2018年
1月20日(土)
黒門吹奏楽団第7回定期演奏会
新宿文化センター大ホール
入場無料

13:00開場
13:30開演

曲目未定

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

オススメ!


Check!


TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌 ごはんはおかず/U&I

新品価格
¥880から
(2012/2/25 23:40時点)



よつばと! ダンボー (ノンスケール プラスチックキット)

新品価格
¥1,957から
(2012/2/18 20:30時点)



名曲・名演の違いを探る!! CDでわかるクラシック入門

新品価格
¥1,659から
(2012/2/21 01:40時点)





フリーエリア
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

音楽猫様日記~保健室の先生目指して~

森のマリンコニア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アフィリエイト