にほんブログ村 大学生日記ブログ 音大生へ
にほんブログ村

プレミアムメンバーに仲間入りした日記

こんばんは!


突然ですが皆さんは「一風堂」というラーメン屋をご存知ですか?

ittupuudou.jpg

博多ラーメンなのですが、コシのある細麺とスープの相性が絶妙で、僕は後輩に紹介されてからすっかりファンになってしまいました。

1368775118855.jpg


僕も何人かの友人に紹介していますがかなりの確率でその友人もリピーターになっているみたいです。恐るべし。



この一風堂ですが、ポイントカードがありまして、年間60杯食べるとプレミアムメンバーズカードというものが貰えます。

1368805606988.jpg
バリスゴカード

年間60杯というと途方もない数字のように感じますが、ポイントカードは複数人分のポイントを合算出来たり、6,7月の雨の日にはラーメン1杯につき3ポイントだったりして比較的ためやすいのです。


1368805617995.jpg

友人や先輩に協力してもらい、雨の日に積極的に食べに行き、ついにこの前60ポイント達成しました!


1368805670858.jpg

満タンのポイントカードと引き換えにこういったハガキをもらいまして、先週送ったのですが、



今日、


1369667007062_convert_20130528003130.jpg

なんかすごいのが来ました。



メンバーズカードが郵送されてくるのだと思いきや、こんなに大きいものだとは。



どれくらい大きいのかというと、

1369667184479_convert_20130528003011.jpg


パイの実と比較すれば一目瞭然。


ふたを開けると、

1369667019949_convert_20130528002824.jpg


このようになっていました。



1369667051419_convert_20130528002850.jpg

ラーメンセット


1369667097144_convert_20130528002914.jpg

オリジナルどんぶりとれんげ、箸


1369667120259_convert_20130528002951.jpg

オリジナル手ぬぐい


そして、メインはもちろんこちら!


1369667253868_convert_20130528003043.jpg

プレミアムメンバーズカードです!


これを会計の際提示すると4人分まで替え玉が無料になるという特典つき。



ポイントをためるのに協力してくれた友人達に、替え玉をおごってあげようかな。




とりあえず教育実習が終わったらまずは1杯、食べに行きたいです。





たいして中身の無い記事ですが、今日はこの辺で!







~クリックしてブログの応援お願いします~

にほんブログ村 大学生日記ブログ 音大生へ
にほんブログ村



大学生 ブログランキングへ


色々準備した日記

最近セーブオンのアイスにはまっています。


1228906237_photo.jpg

セーブオン


このコンビニのアイスは、なんと39円!!素晴らしいです。



1369533984177_convert_20130527005942.jpg

中でもお気に入りはこのラムネ氷。ソーダ味の氷アイスの中にラムネが埋め込まれています。



1369534011142_convert_20130527010043.jpg

最後の一口まで美味しいです。この長さで39円はお得!


1369534019031_convert_20130527010104.jpg


サーターアンダギーと比較するとこのアイスの大きさがよくわかりますね。



教育実習の帰りに毎回買って食べています。微々たるカロリーだけど確実に太る。



さて、今日は日曜日。授業の準備を進めていました。いよいよ明日が初授業です!もう緊張MAXです。


夕方、授業で鑑賞する曲の音源を探しに柏の新星堂に行きました。

1369558253585_convert_20130527010127.jpg

ここは昔はクラシックのコーナーだったのですが殆どの場所をJ-pop他に占領されてしまい、今やクラシックコーナーは店の片隅に少し残るだけ・・・なんとも悲しいです。


1369573736688_convert_20130527010224.jpg

目的のCDを購入!


バッハの「ブランデンブルク協奏曲」です。



今回実習で使うのは第5番です。


僕の元から持っているCDには第5番と第6番が収録されていないのですが、「ブランデンブルク協奏曲の音源なら自宅にあったな」とか余裕でいたら、昨日その事実に気付きました。


CDを購入した後、ラーメンを食べて帰り、その後もひたすら指導案作成や教材の準備です。



明日からはホームルームも全部僕が進めなくてはならないみたいです。それに毎日1~4コマの授業をこなしていかなくてはなりません。大変だ。


というわけで今日はこの辺にして、明日に備えて寝たいと思います。


先生曰く、「地獄の一週間が始まる」ので・・・



また明日からは更新が飛び飛びになると思いますのでよろしくお願いします。



それではまた!





~クリックしてブログの応援お願いします~


大学生 ブログランキングへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 音大生へ
にほんブログ村

教育実習途中経過

教育実習、第1週が終了しました。


とはいっても開始日、22日~24日までは中間試験で25日(本日)は部活動のみだったので授業はまだ行っていませんが。


とりあえず、色々と疲れました(笑)


僕のスキル「人見知り」をフルに発揮して、クラスにはまだ全然馴染めていません。


まあ、試験中だったのでそんなに馴染む余裕もなかったのですが。来週から音楽の授業を全学年分と、担当しているクラスの総合学習の時間やホームルームを受け持つので、それでどんどん皆と仲良くなっていければいいなぁと思います。




部活動(吹奏楽部)の方は、試験が終了した昨日から参加してきました。



こちらでは試験も終わり、時間に余裕が出来た部員たちと雑談する時間もあったので早速馴染むことが出来ました。とりあえず皆、素直で良い子達です。


僕の教育実習中に吹奏楽部の本番があるのですが、その本番で指揮を振らせて頂くことになりました。


なので昨日からリハーサルの指揮を振っているのですが、部活が終わった後に部員から、


「先生のリハーサル、楽しい」


と言ってもらえて、指揮者冥利に尽きるなぁ、なんて感じました(笑)


今日は部活が終わった後、ピアノを弾いてあげたり、駄弁ったりして更に仲よくなれたみたいで非常にうれしく思います。


そんなこんなで第1週が終わりました。明日一日、授業の準備に費やしたらとうとう月曜日から授業が始まります!


とりあえず伴奏しなきゃいけない曲多すぎ・・・




明日も早いので、このくらいで失礼したいと思います!



それではまた次回!





~クリックしてブログの応援お願いします~


大学生 ブログランキングへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 音大生へ
にほんブログ村

長い戦いの幕開けの日記

今日は指揮科合同レッスンの後、指揮科新入生歓迎会が行われました。


改めて新入生の皆さん及び大学院の先輩、よろしくお願いします。



さて、明日から僕は3週間、教育実習に行ってきます!


母校ではなく、全く知らない学校です。今から震えが止まりません(笑)


自分の恩師の言葉をお借りして言うならば「音楽を楽しいものとして感じるのは勿論、音楽をする楽しさ、喜び」を生徒達に伝えられるように頑張っていきたいと思います。



長い戦いが今、幕を開ける!!


てなわけで、しばらく更新が途切れ途切れになると思われます。


時間に余裕があるときには随時更新していきたいと思っていますので、これからも当ブログをよろしくお願いします!!






~クリックしてブログの応援お願いします~



大学生 ブログランキングへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 音大生へ
にほんブログ村

やることがいっぱいな日記

こんばんは。



今日はどうも暑い一日でした。うちの猫も、

1368926709533-1.jpg

ものすごい勢いでだらけていました。


さて、今日ですが、これといって特筆すべき事項もなく練習と課題をこなして終わった一日でした。


なのでたいして面白くもないと思いますがそんな僕の一日を振り返ってみたいと思います。




11:00

起床。


休日だと思うと、やることがあってもこんな時間になってしまいます。


勘違いしないで欲しいのですが僕は決してねぼすけではありません!基本的に早起きです。でも休日は平均して5度寝してしまうのでこんな時間になってしまうだけなのです!



はい、言い訳ですね。遅い朝ご飯を食べた後はピアノの基礎練習と伴奏の練習をしていました。


13:00

散髪に行きました。


正直、髪の毛が鬱陶しくて仕方ありませんでした。ワックスは効かなくなってくるし、毎朝爆発しているのでシャワーの水圧を利用して髪の毛を潰さないとまともに髪がセットできないし・・・


そんな重たい髪の毛ともおさらば。さっぱりしました。


14:30

ちょうど買い物の予定があったので新鎌ヶ谷駅のアクロスモールに行きました。


まずは昼食。大戸屋です。

1368943165792.jpg

僕のイチオシメニューの、ソースチキンカツ丼とそば(またはうどん)のセット。


この前行った時はうどんを頼んだので今回はそばにしたのですが、


1368943270269.jpg


サービスでうどんも入っていました(笑)。



15:00

今回新鎌ヶ谷に来たのは、靴を買うためです。


教育実習先の校内で履くための靴を用意するのをすっかり忘れていたため、あわてて買いに行くことにしたのでした。


1368945642131.jpg


アクロスモールから、イオンに移動。


夏ごろからまたジムに通おうかと思案中ですので、「ジムにぴったり」とか書かれていた靴を適当に選んで、自分のサイズ(28センチ)の箱を開けたら・・・

1368945808745.jpg


明らかに使用済みの靴が入っていて驚きました。


最初は「あれ?色違いか」とか思っていたのですが、よく見るとボロボロ。


商品タグもついていないし、かかとはものすごくすり減っているし・・・


アレですね。試着するふりをして新品を持ち去った馬鹿がいるってことですね。


そもそも靴を試し履きする時、自分が履いてきた靴を箱に入れるなんてことはしませんから明らかに確信犯でしょう。


窃盗です窃盗。なんか知らないけどものすごくむかつきました。


日本人のモラルの低下が云々と言われていますがそれ以前の問題でしょう。



一応店員さんに報告して、自分の靴探しを再開。


1368947685740.jpg

無事購入。


嗚呼それにしても本当に腹が立つ。



16:00

帰宅しました。アクロスモールで買った駄菓子(カブリチュウとブラックサンダー)をおやつに食べながら休憩し、その後は教育実習の準備をしました。


17:30

1時間ちょっとかけて、ようやく完成しました。


「荒城の月」マンドリン四重奏

1368955233115.jpg


教育実習の器楽の時間にマンドリンを扱うのですが、先生に「荒城の月」を四重奏にアレンジしてくるように、と言われていたのでした。


どのパートを弾いていても面白いように、1パートだけにメロディが偏らないように、という注文つきでした。


ハモリから自然にメロディラインに移行するのとか、非常に苦労した。作曲科はすごいなぁ・・・


しかし苦労しただけあって完成したときの喜びは極上ですね。



喜びの舞でも踊りますかね。

┗(^ω^ )┛ドコドコ!┗( ^ω^)┛ドンドドンドン┗(^ω^ )┛テンテテンテテテ┏(^ω^ )┓ドンスコーン┏(^ω^ )┓
┗(^ω^ )┛ドコドコ!┗( ^ω^)┛ドンドドンドン┗(^ω^ )┛テンテテンテテテ┏(^ω^ )┓ドンスコーン┏(^ω^ )┓
┗(^ω^ )┛ドコドコ!┗( ^ω^)┛ドンドドンドン┗(^ω^ )┛テンテテンテテテ┏(^ω^ )┓ドンスコーン┏(^ω^ )┓











・・・その後は副科ピアノの練習や幻想交響曲の譜読みに没頭しました。


21:00

夕食を食べて、「行列のできる法律相談所」を観ていました。


最近の「行列」は完全にトーク番組と化していて法律問題なんかも超適当ですね。最早そこに行列が出来るとは思えません。



22:00


一日も終盤。今日はやることもちゃんとやったし、勉強も出来たし、良い一日でした。


自分へのご褒美、というわけでは別にありませんが、久しぶりに自宅でお酒を飲みました。


1368960753748.jpg

僕はかなりお酒に弱いのですが、これくらいなら支障が出ることはないでしょう。



あ、大学の友人達は勘違いしているようですが僕はあまりたくさん飲めないだけであってお酒そのものは割と好きなんです。


「ほろよい」の新しい味なのですが、非常に美味しかったです。



その後は少しTVを観たり、また練習したりして今に至ります。



今日は色々なことがあった日でした。






明日は朝早いのでとりあえず5度寝だけは避けたいですね。



おやすみなさい。





~クリックしてブログの応援お願いします~

にほんブログ村 大学生日記ブログ 音大生へ
にほんブログ村


大学生 ブログランキングへ

プロフィール

泉 翔士(ズーミン)

Author:泉 翔士(ズーミン)
東京音楽大学大学院作曲指揮専攻指揮研究領域修了。


指揮者、伴奏ピアニスト、テューバ奏者などの演奏活動の他、吹奏楽講師(合奏指導、金管トレーナー)として主に関東圏内で活動中。

指揮、指導等の仕事の依頼はコメント、メッセージ、Twitter等で承ります。
Twitter:@cond_zoomin

♪21st Century Orchestra Tokyo 音楽監督
(2017年1月~)
http://www.21stcot.com/

♪黒門吹奏楽団 常任指揮者
(2013年9月~)
http://kuromon.jimdo.com/

♪八千代フェスティバルバンド 常任指揮者
(2015年6月~)
http://yachifes.ddo.jp/

♪練馬アカデミー合唱団正指揮者
(2017年4月~)
http://music.geocities.jp/nerima_academy_chorus/


趣味はベースの演奏と、変なTシャツを集めること、食品サンプル制作など。



出演情報(随時更新)
2017年
10月29日(日)
八千代フェスティバルバンド第9回スペシャルコンサート
八千代市市民会館
入場無料

13:30開場
14:00開演

チャイコフスキー:荘厳序曲「1812年」 他


11月29日(水)
21st Century Orchestra Tokyo
第4回定期演奏会
かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール
S席 5,000円
A席 3,000円
B席 2,000円
(学生券各種500円引き)

18:30開場
19:00開演

シベリウス:交響曲第2番 他


12月27日(水)
医科学生ウィンドオーケストラ 第4回演奏会
めぐろパーシモンホール 大ホール
入場無料・全席自由

17:30開場
18:00開演

「GR」よりシンフォニックセレクション
ピータールー序曲 他


2018年
1月20日(土)
黒門吹奏楽団第7回定期演奏会
新宿文化センター大ホール
入場無料

13:00開場
13:30開演

N.ヘス:イーストコーストの風景
モンティ:チャールダッシュ 他

共演:蓼沼雅紀(サクソフォーン)


3月7日(水)
第2回医科学生ウィンドオーケストラ春季演奏会
品川区立総合区民会館(きゅりあん)大ホール
入場無料・全席自由

夜公演

樽屋雅徳:民衆を導く自由の女神
ヤン・ヴァン・デル・ロースト:いにしえの時から 他


7月1日(日)
八千代フェスティバルバンド第7回ポップスコンサート

詳細未定

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

オススメ!


Check!


TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌 ごはんはおかず/U&I

新品価格
¥880から
(2012/2/25 23:40時点)



よつばと! ダンボー (ノンスケール プラスチックキット)

新品価格
¥1,957から
(2012/2/18 20:30時点)



名曲・名演の違いを探る!! CDでわかるクラシック入門

新品価格
¥1,659から
(2012/2/21 01:40時点)





フリーエリア
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

音楽猫様日記~保健室の先生目指して~

森のマリンコニア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アフィリエイト