にほんブログ村 大学生日記ブログ 音大生へ
にほんブログ村

食欲のままに食べつくせ!串揚げ専門店

123855.jpg


日曜日、友達に連れられて池袋の串揚げの店に行きました。


バイキング形式で串に刺さった食べ物を自分のテーブルで揚げるというスタイル。


123856.jpg


テーブルの真ん中がフライヤーになっているのです。


食欲のままに食べまくりました。


串揚げの他にも、白米、炊き込みご飯、カレー、やきそば、サラダ、ケーキ、チョコレートフォンデュ、ソフトクリームが食べ放題というお得さ。


123857.jpg


全員で一気に好き勝手投入するもんだからどれを何分揚げたのか分からなくなり片っ端から適当に平らげていくという無法っぷり。


123858.jpg


ご馳走様でした。


今度行くときは、キッチンペーパーを持ってこうかな・・・油がすごい(笑)




~クリックしてブログの応援お願いします~


大学生 ブログランキングへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 音大生へ
にほんブログ村

ラーメン魁力屋

※一部訂正しました。




一日勉強で自室に缶詰だったので、夕食は気分転換にラーメンを食べに行ってきました。


たまに通る道で気になっていた、こちらのお店。


かいりき5_convert_20130616232220


ラーメン魁力屋。


かいりきや、と読みます。




いつも割りと混んでいるらしいですが遅い時間だったからか、すぐに座れました。



魅力的だったのは「とんかつ定食」。


普通のとんかつ定食かと思いきや、とんかつ、ご飯の他にラーメンが付いてくるというボリューム。今日は遠慮しておきましたがいつか空腹MAXの時に挑戦してみよう。







注文を終え、ラーメンが来るまでの間、

かいりき3_convert_20130616232137


迷路で遊んでいました。



かいりき4_convert_20130616232202



味噌ラーメンとチャーハン。


かいりき2_convert_20130616232105



チャーハンは米がパラパラしていて非常に美味しかったですが、欲を言えば福神漬けか紅しょうがが欲しかった。


ラーメンは僕の大好きな細麺。固めを注文したら非常に満足のいく歯ごたえでした。



かいりき1_convert_20130616232015

ねぎとたくあんが食べ放題なのも嬉しい限り。



通るたびに気になっていたラーメン屋だったので行けて良かったです。



また時間のある時に足を伸ばしてみようかな。







~クリックしてブログの応援お願いします~

にほんブログ村 大学生日記ブログ 音大生へ
にほんブログ村


大学生 ブログランキングへ

食品サンプルを自作してみよう~蕎麦編

皆さん、こんにちは!

突然ですが2週間ほど前にアップした記事を読んで下さった方はいらっしゃいますでしょうか?

記事へ


そう、この前僕は、ソラマチへ行ってきたのです。


理解者が少なくてあまりおおっぴらには言っていませんが、僕は食品サンプルが大好き。


高校生の頃は、携帯電話のストラップはトンカツ定食でした。


そんな趣味を理解してくれる数少ない友人Kと共に、去る2月19日、ソラマチにある食品サンプル専門店に足を運んだのです。

P3060096.jpg

こちらが、その時購入した食品サンプル作成キット。

P3060095.jpg

初級・中級・上級と分かれていてこの「蕎麦」は中級です。食品サンプルは好きだけど自作するのは初めて。一体どんなものが出来上がるのか!?

P3060097.jpg

箱を開けるとこんな感じです。

P3060098.jpg

まずはこの「海苔」を・・・

P3060099.jpg

はさみで千切りに。ついでにネギも袋から出しておきます。ちなみに上の方にある緑の物体は、わさびです。

P3060100.jpg

こちらは、箸を自立させるための支え。後でその真価を発揮するでしょう。


P3060101.jpg

続いて、この麺をお湯で温めて柔らかくします。


食品サンプルは基本的に、蝋で出来ているそうなのでこのようなキットはお湯で温めて、柔らかいうちに形を整えていくのがセオリーです。

P3060102.jpg

一度にやると失敗しそうなので試しに数本。

P3060108.jpg

お湯で柔らかくして・・・

P3060105.jpg

冷めないうちに盛り付ける!ここで先ほどの支えに箸を取り付けて、そこに麺を巻きつけていきます。

P3060107.jpg

箸にある程度巻きつけたらその周りに麺をどんどんセッティング。


躍動感あふれる素晴らしい出来(?)ですね。


さて、お次は麺つゆを作ります。

P3060106.jpg

沸騰したお湯に袋ごと投入し、柔らかく液状になるまでもみほぐします。


説明書には熱いのでゴム手袋必須と書いてあったのですが、手袋をしても熱いものは熱い!!!


火傷覚悟でほぐしました。後で気づいたんですが、菜箸とか使えばよかった。


麺つゆを、小さい器に流し込みます。


説明書には小さい器には麺つゆのみを入れると書いてありましたがここで、


「待てよ、この器にも麺を何本か入れたらよりリアリティが出るんじゃないのか?」


と考えた僕は、麺つゆが固まる前にその中に麺を入れてみました。

P3060110.jpg

お、なんか良い感じ!


P3060111.jpg


・・・と思った矢先!!


麺があまりの高温で溶けだしてきてしまいました!!


なんということでしょう。あわてて器ごと冷凍庫にぶち込みました(笑)


P3060114.jpg

さて、そんなこんなで、食品サンプル「蕎麦」が完成しました!!


初めてにしては素晴らしい出来栄え。


麺つゆの器の、溶けだしてしまった麺は、ネギや海苔を配置してごまかしました。

P3060117.jpg

ほれぼれするような美しいフォルム。



P3060116.jpg

劇画風。

P3060115.jpg

水彩画風。


さて、こういうキットは作っている間は楽しいのですが・・・置き場所に困りますね。


今度ニトリとかでショーケースを買ってくることにしましょうかね。



とりあえず置き場が決まるまで、

P3060118.jpg

本棚に飾ることにしました。




簡単に作れて、自室に飾れる。


皆さんも興味があったら、作ってみてはいかがでしょうか!?


次回は、カレーライスかラーメンに挑戦します!






それではまた!




~クリックしてブログの応援お願いします~


大学生 ブログランキングへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 音大生へ
にほんブログ村









動画の紹介でも。

こんばんは!

昨日は東京音楽大学トロンボーンアンサンブルの演奏会を聴きに行った帰り、弦楽器の友人達と池袋の「ねぎし」という店で終電ぎりぎりまで語り合っていたため、更新が出来ませんでした


そして、本日。


学科試験も終わり、実技試験も残すところ副科ピアノのみ。そして授業は全て終了ということで学校へ行く日もどんどん少なくなっています。


今日は全く予定がなかったので家でずっと勉強&練習をしていました。


そのため、せっかく更新しようにも何もネタがないため、僕が過去に撮ってyoutubeに公開した動画でも紹介してみようかと思います。


これは、親戚の子猫を3日間だけ預かった時にあまりの可愛らしさに家族全員がノックアウトされてしまった時の映像です。




猫ってなんでこんなに可愛いんですかね。



今もこの猫は親戚の家で飼われており、元気一杯に畑を走り回っているそうです。



それでは今日はこの辺で!




~クリックしてブログの応援お願いします~

にほんブログ村 大学生日記ブログ 音大生へ
にほんブログ村


大学生 ブログランキングへ

東京音大から徒歩3分!ピザの店

【A】Pizzaという店が最近オープンしました。

オープンしてからずっと行ってみたいとは思っていたんですけど、なかなか時間が無くて行けなかったので、ちょっと時間が空いた今日、友人と夕食時に入ってみました。


ピザ3


あれ?なんか画質が悪いけど、これはマルゲリータ。定番ですね。


ピザ2


えっと、こちらは何て言ったかな。パプリカ、とかピクルス、みたいな名前だったんだけど思い出せないや

サラミとソーセージです。


元々2つに切れているので2人で来た場合は、


ピザ5_convert_20121003002107


こういう風に分けるのも良いですね


サイドメニューも充実。

ピザ1

チキンとチーズのオーブン焼き。


ピザ4

山盛りポテトフライ。



全体的に、値段は高めの設定に感じました(ピザは、普通なんだけど、サイドメニューが若干高め)。

底知れぬ食欲を満たしたいという方にはちょっと向いていないかな・・・

サイドメニューや、お酒のおつまみ的なものは若干高いので、お酒を飲みながら語らう場には、持ってこいかもしれません。

ピザの他にサンドウィッチもあり、昼食用にテイクアウトしても良いと思います。

あと、店員さんがフレンドリーで、とても居心地が良かった(笑)




池袋駅から来る場合は、ジュンク堂脇、東通りを直進していくと、あります。


今度は昼食時に行ってみよう


~クリックしてブログの応援お願いします~


大学生 ブログランキングへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 音大生へ
にほんブログ村

プロフィール

泉 翔士(ズーミン)

Author:泉 翔士(ズーミン)
東京音楽大学大学院作曲指揮専攻指揮研究領域修了。


指揮者、伴奏ピアニスト、テューバ奏者などの演奏活動の他、吹奏楽講師(合奏指導、金管トレーナー)として主に関東圏内で活動中。

指揮、指導等の仕事の依頼はコメント、メッセージ、Twitter等で承ります。
Twitter:@cond_zoomin

♪21st Century Orchestra Tokyo 音楽監督
(2017年1月~)

♪黒門吹奏楽団 常任指揮者
(2013年9月~)
http://kuromon.jimdo.com/

♪八千代フェスティバルバンド 常任指揮者
(2015年6月~)
http://yachifes.ddo.jp/

♪練馬アカデミー合唱団正指揮者
(2017年4月~)
http://music.geocities.jp/nerima_academy_chorus/


趣味はベースの演奏と、変なTシャツを集めること、食品サンプル制作など。



出演情報(随時更新)
2017年
5月6日(土)
黒門吹奏楽団第6回定期演奏会
文京シビックホール 大ホール
入場無料

13:30開場
14:00開演

ガーシュウィン:パリのアメリカ人
樽屋雅徳:マゼランの未知なる大陸への挑戦 他


5月14日(日)
弦楽器協奏曲の祭典
文京シビックホール 大ホール
一般・大学生 2,000円
中・高生 1,000円
小学生以下 無料

13:30開場
14:00開演

ロドリーゴ:ある貴紳のための幻想曲
チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲
ドヴォルザーク:チェロ協奏曲

共演
五十嵐紅(クラシックギター)
福田ひろみ(ヴァイオリン)
田代櫻(チェロ)


5月27日(土)
喜歌劇「メリー・ウィドウ」
さいたま市民会館うらわ
全席自由 1,500円

18:00開場
18:30開演


6月2日(金)
21st Century Orchestra Tokyo
第3回定期演奏会
めぐろパーシモンホール 大ホール
一般 2,500円
学生 2,000円

18:30開場
19:00開演

メンデルスゾーン:「真夏の夜の夢」序曲
ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第4番
ブラームス:交響曲第2番

共演
朝倉すみれ(ピアノ)


8月25日(金)
真夏の夜のオーケストラコンサート~ソプラノ歌手、本山亜紀を迎えて~
杉並公会堂 大ホール
一般 2,000円
大学生 1,500円
高校生 500円
中学生以下 無料

マーラー:交響曲第4番  他

共演
本山亜紀(ソプラノ)


10月29日(日)
八千代フェスティバルバンド第9回スペシャルコンサート
八千代市市民会館
入場無料

13:30開場
14:00開演

チャイコフスキー:荘厳序曲「1812年」 他


11月29日(水)
21st Century Orchestra Tokyo
第4回定期演奏会
かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール

詳細未定


12月27日(水)
医科学生ウィンドオーケストラ 第4回演奏会
めぐろパーシモンホール 大ホール

詳細未定

「GR」よりシンフォニックセレクション
ピータールー序曲 他


2018年
1月20日(土)
黒門吹奏楽団第7回定期演奏会
新宿文化センター大ホール
入場無料

13:00開場
13:30開演

曲目未定

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

オススメ!


Check!


TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌 ごはんはおかず/U&I

新品価格
¥880から
(2012/2/25 23:40時点)



よつばと! ダンボー (ノンスケール プラスチックキット)

新品価格
¥1,957から
(2012/2/18 20:30時点)



名曲・名演の違いを探る!! CDでわかるクラシック入門

新品価格
¥1,659から
(2012/2/21 01:40時点)





フリーエリア
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

音楽猫様日記~保健室の先生目指して~

森のマリンコニア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アフィリエイト